スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  ユーロキッチン シエル   」  (中目黒)

2012.09.30(19:37)
2012年9月16日(日)土日祝と3連休の真ん中に前々から行きたいと思いつつ、すっかり忘れていた中目黒のブュッフェランチに友達と行ってまいりました。

数日前に予約を入れて難なくとれた♪
11:30~と13:30~の2部制との事だったので13:30でお願い。
90分制 1800円です。

場所は本当良くって、駅前のアトラスタワーアネックス棟3Fです。
ただ飲食は割と少ないのか、ヨガ教室や医療系や入ってるテナントはさまざま。


sieru001.jpg

リッツ・カールトンの元副料理長が監修・キハチ等で腕を奮ったシ ェフと言われたら行く前から期待大♪
行って思ったのは休日ランチは予約は必須です。


10分前にお店に着くと私達が1組目のお客様であれっっ?って感じだったけど、時間になれば続々と来店。
ベビーカーの子連れの方までいました。
席数はそんな多くはなく、入口から直線で10テーブル位?
私達の窓際のテーブルで6位?


sieru004.jpg

sie005.jpg

奥の    人参のサラダ タンドリーマスタード風味
その手前  栗かぼちゃのココナッツ煮
左上    こだわりの自家製ピクルス
中央    鶏ササミとセージのテリーヌ
手前中央  キノコのケークサレ
手前右   冷製ラタトゥイユ

お野菜も新鮮だし、よくコースで出される、前菜の盛合せ位なラインナップなの。
人参のカレー味は家でもやりたいなぁ♪ピクルスにきくらげっておもしろい!

フォカッチャにはオリーブオイルが添えられてました。

今日1番おいしくておかわりしたのが、採れたてグリーンピースの冷製ポタージュ♪

内容は時期によって変わるみたい。採れたてって所がポイント高いわ~
これはマネできない、えぐみの全くない味でした。



sieru006.jpg

メインのお料理へ

フランス産ムール貝たっぷりのサフランパエリア
ホタテとアメリケーヌソースのマカロニグラタン
特製ドライカレー
豚肉と豆のトマト煮込みチリコンカン


あとは豚料理若鶏なんかも。


sie010.jpg

おいしかった物を再度頂きつつ、パスタもね。

最初に私が見たのはトマト系だったけど、空になって次には種類の違うパスタが。
牛のリングイネ。
パスタの平打麺の感じがすごく好み。牛の脂を生かした味付けとの事。


sieru013.jpg
sie012.jpg

デザートってどーんと大きな容器に入って、自分で好きな分とったりする所も多いけど、こういう1つずつ入れてくれる配慮がうれしい♪
特に驚いたのが、(写真下)グリーンピースのティラミス!

これ味わっても味わってもわからなくて、店員さんに聞いちゃった~

「何だと思います?」って逆に質問されて、スープがグリンピースだったからと曖昧な理由で「グリンピースですか?」と聞くと「正解!!」って。

写真下の残り1つのは、ジャスミン茶ブランマンジェ。
これも同じ店員さんを再度お呼びし聞いてみる。
いやぁー7種程頂き、立ち上がれません・・・・


sieru011.jpg
sie017.jpg


お店はコンパクトながら座席からブュッフェ台の様子が見えるし、キッチンの方は目の前に並べられている器の空き具合に応じて補充をされているから、常にお料理が並んでいる状態でした。
これはブュッフェでは1番大事よね~


天井が高く、窓も大きくとられているので開放感はなかなかのもの。
ホールスタッフも機敏で料理の内容をとても良く把握しててプロです。

また月が変われば内容も変わるので、お友達と行ってみよう♪♪



中目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「   日 水 土  ひ みず つち  」  (銀座) | ホームへ | 「  至福のフレンチ ディナー編  」 ( 中目黒 )>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
