スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

 「   当たりのお店続出   」  ( 中目黒~荻窪 )

2012.09.12(21:00)
2012年8月27日(月)中目黒フレンチを後にして、もう1年以上前から行きたくてウズウズしてた(でも場所が地図見てもよくわからなかった)
念願のパン屋さんトラスパレンテへ。※中目黒駅より6~7分


新規開拓で2回行った事のある ロータス 大変こだわりのある先月寄り道したパン屋さんでお気に入り。


pan036.jpg


本命は今回の トラスパレンテ 目黒銀座商店街すら知らなかった。
こっち歩かないよねー。

訪問した レストラン からすぐの商店街。
昔ながらな感じが良いのです。郵便局もありました。
商店街をひたすら真っすぐ行ったら左手に。想像以上にこじんまりで先客もいなかった。

グラノ180円
エピでベーコンは当たり前だけど、この枝豆って何これ!
食感もいいし、生地もむっちり~。


pan034.jpg

名称も値段も不明です。
アスパラにブロッコリーがぎっしり。生地は意外にふんわりです。

pan031.jpg

  
左のエンドウ豆と抹茶のデニッシュ。生地がサクサクで、豆のぷちっとした食感と抹茶のクリームが何ともマッチしててこれは見た目以上においしい商品でしたわ。


この店いい!皆さんが褒めてるのがよくわかりました。

今ってケースから店員さんがとってくれたり、小ぶりの割に高かったり、品が良すぎて、ん・・・
ってお店が多い中、気軽に立ち寄れて、惜しげもなく使われた具材のパンがずらり。お値段も200円前半多しと、うれしい事づくめです。


pan029.jpg

帰りに寄ったのは渋谷ヒカリエの中にある
ル パンドゥ ジョエル ロブション。世界初のロブションのパン専門店。

近くにも数店パン屋さんがあるのですが、この賑わいはすごい。


pan044.jpg

クリームパン 273円   ロブションの人気NO3。
クリームパンはどしっと重めでクリームも硬め。フランス人が作るとこうなるんだねー。


pann042.jpg

季節のクロワッサンは、マンゴー&パッションフルーツ

クロワッサンで季節感を出せるのもすごい。少し前までは苺のクロワッサン。


pann048.jpg


ロブションのカレーパン 315円

ちょっとだけスパイシーなカレーパン。日によって具は変わるみたいです。
これも人気NO2とかかな。この日は挽肉とかコーンとか。
この粗めのパン粉を、トースターでカリカリにするのがいいんですよね~。


ro037.jpg

クロックムッシュ  420円

この2個は先日行った六本木のロブションで購入したもの。
珍しい~事にkon様がここのパンをとても気に入って自ら購入しておりました。


た・・高いんですけど、うまうまでしたこれ。
中に重すぎないベシャメルにチーズとハムとハーブ?葉っぱと少しのトマトが♪



ro039.jpg

栗とカシスのクロワッサン 399円

これ持った時ずっしり重い!
中にカシスと栗が入ってて1つ食べても飽きさせない工夫が。でもお腹にたまるよー。


pann030.jpg

日常的と言うよりはご褒美に買いたいパン。
どれも外れなしですね。くるみやレーズンがゴロゴロ入ったパンもビジュアル的に惹かれるのよね。


pann051.jpg
pan049.jpg


これだけパンを買ったのはやや誤算でしたが、最後は自分一人ではとても辿り着けない、ケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。

荻窪から歩いて10分程の住宅街の中にポツンとあるパティスリーヴォワザン。
小さいけどとってもセンスよさげなスタイリッシュなケーキ屋さん。

シェフは渡仏後にジャンポールエヴァン・ロブションで修行後独立した様です。


この上のがめちゃタイプでした。
タルトって重くて好きではないんだけど、中に煮たいちぢくが大ぶりに入ってて、それが染みたタルトと上のクリームがとっても大人な味でした。
こんなに買ってしまったけど、がっついて2日で完食・・・。



中目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  至福のフレンチ ディナー編  」 ( 中目黒 ) | ホームへ | 「 再訪  至福の中目黒フレンチ 」(中目黒)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
