「 再訪  至福の中目黒フレンチ 」(中目黒)

2012.09.01(13:00)
2012年8月27日(月)久々の平日ランチ♪
先月 同僚と来て大変気に入っていまいました中目黒のフレンチです。

なかなか平日のランチに行く事が難しくなってしまった私ですが。。

megu003.jpg

12時で数日前に予約を入れておきました。
ここはご夫婦でやっていて店内は7テーブル程なので予約は必要ですね。

聞くと外に3席あるテラスは暑いから今回は入れてない様です。


kame002.jpg

今回もまたお手頃2100円のコースでお願い♪
前菜・主菜(各5種の中から)デザート・飲み物の構成です。

前回頼んだ物は避けたいなーって思うと選択技が3つなのが残念。
7月に来た時より、前菜はガラッと変わってたけど主菜は同じみたい。
主菜の鮮魚はアイナメでした。


pan010.jpg


厚切りサーモンの瞬間燻製(+400円)

以前中目黒でお店始める前は元町だった様で、その時代からの人気メニューがこれみたい。(どなたか情報です)
このぶ厚さに驚き、レアで素材そのものの料理であるがゆえ、薬味がとっても効いているの。
後ろの温泉卵を崩しながらと何とも贅沢な食べ方で。


kame008.jpg

帆立のムースを詰めた真イカのロースト

本当は上から3番目がkon様は食べたかったみたいだけど、イワシ⇒ヒラマサ に代わった様でこちらに。
私的にはこのほわっとした帆立の香りとイカの組み合わせが好きでしたが、kon様は断然サーモン!と言ってました。


kame013.jpg

前回は長ネギでしたが今回はビシソワーズです。
今日はパンも2個ずつ平らげてしまいましたわ。

不思議と前回来たお店って胃袋が慣れてしまう様で恐ろしい・・・・


kame015.jpg
kame021.jpg

フォアグラ鶏ムースを詰めた地鶏のロースト

こちら前回私が注文しました。今回はkon様。しかもわかりやすくの分解撮影~
このお店はムースが得意みたいですね。
なので尖った味にならない所が好みです。

お野菜も相変わらす豪快です。皮つきの蓮根うまい~


kame018.jpg
kame023.jpg

友達が前回豚肩ロースだったので、私はまたまたプラス料金ですが、たまの贅沢でね 仔羊背肉のロースト (+800)

手で握って男らしく食べる料理なので、フィンガーボールが出てきましたよ。
やっぱり多少のくせはあるものの、そこそこついた脂もおいしく、
「綺麗に食べましたね」と奥様に褒められてしまいました。

ただ次来るときは友達が頼んだ 豚肩ロース でもよいな。


kame027.jpg

たっぷりフルーツのスープ  パンナコッタ添え

全4種からこちらを選択
桃や林檎パインが角切りでコロコロと。もう少し冷やしてあったら尚良。


kame026.jpg

前回は2人でこの盛合わせを頂き大騒ぎでしたが今回はkon様のみ。(+600円)
プティングもセイロンアイスもおいしさ健在。

前回のチョコのムースがブラッドオレンジのソルベに。(手前)やったぁ♪
kon様は奥のクレームブリュレは後20個食べれる位おいしかったそうです。


隣の夫婦?の旦那がねー。多分いい大企業にお勤めされてるんでしょうが
開発費が何千万で何年かけてとか・・ずっと女性はつまらなそうでした~


megu004.jpg


初めてボード裏のキッチンから出てきたシェフを目撃♪
どんな方が作られてるのかと思ったら板前さんの様な爽やかな方でした。

2100円×2 ビール500円・料理+400円・800円 デザート盛合せ+600円 計6500円



中目黒 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<< 「   当たりのお店続出   」  ( 中目黒~荻窪 ) | ホームへ | 「はせ川」 (阿佐ヶ谷)>>

コメント
うわっv-10
ここは行ってみたいな~
まずはランチで行ってみたいね♪
【2012/09/06 12:10】 | いづお #- | [edit]
★いづおsan

いいのよ~ここ。久々です。
2ヶ月連チャンで行ってしまいましたi-229わ。

ツタヤ裏の未開発エリアでした。
この金額で超満腹になれるよーi-178
【2012/09/07 11:58】 | kon様の相方 #- | [edit]
ちなみに...お店の名前は非公開なの??
【2012/09/07 13:35】 | いづお #- | [edit]
★いづおsan

大っぴらにはやめましたi-229

初めてかもね~
狭いし、なんかこのまま予約がとれやすいお店でいてほしくてねi-179

オ-・コアン・ドゥ-フ-だよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13134304/
覚えたら駅から3分ない位だったぁ。
【2012/09/07 16:46】 | kon様の相方 #- | [edit]
お!そうなのね!ありがとう( ´ ▽ ` )ノ ランチ行けたらいいな…☆
【2012/09/08 15:56】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan

昨日またまたこの中目フレンチ
行ってしまいましたぁi-88
好きだねーって感じよね。

今回は初めてのディナーでした。
混んでたよー。
でもお得感は断然ランチでーす。
【2012/09/11 13:01】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード