スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 カントンの思い出 」 (新大久保)

2012.08.03(23:40)
2012年7月27日(金)以前 おんどる に行った同僚2人とまたも新大久保に出没。

今回は違うお店がいいねーって事で、新大久保界隈で4店舗を展開する
「カントンの思い出」へ。
行き当たりばったりで予約はしておりません。18:30頃到着。


kann002.jpg

既に店員さんが外にいて、来るお客様の予約あり・なしの対応に忙しそう。

今は満席なので空いたら電話をくれるとの親切な対応。
2店舗のどちらかに入れてくれるみたい。

kann003.jpg

はい私達の後ろも予約席でした。ドンキで物色中、割とすぐ連絡が入りました。
結局予約しなくても2時間制だったので予約した方が無難ですね。

丸テーブルが幾つかと四角いテーブル。
造りはおもしろいけどそこまで広くないです。

kann001.jpg
kann008.jpg

最初にお通しでキムチなど何種か。手前のたくわんが家庭ぽいけどおいしかったです。

ソフトドリンクからチャレンジャーな注文をしてみました。
シッケと言う飲み物。何なのかさっぱりわからず。

1口飲んで「あまーーーっ」調べたら、シッケは、もち米に麦芽を入れて作った韓国伝統の飲み物。
甘酒とも言われてるらしけど、砂糖がけっこう入った様な日本人には合わない甘さ。


kann004.jpg
kann012.jpg

続いて「豚皮焼き」880円

こんにゃくを硬くした様な、ゴムの様なけっこう噛み切るの大変じゃないこれ。
最初辛かったけど、後から甘さがきて、知らぬ間に病み付きに・・

コラーゲンたっぷり?は効果の程はわかりませんでした。

kann009.jpg
kann010.jpg

かなりおいしかった カキのチヂミ1260円

殻の上に乗ってきた!カキのまわりがチヂミね。みんな牡蠣好きで良かった。
しかも身がふっくら大きめでジューシー。
特製タレに付けてね。これは3人一致でうまーい。。


kann013.jpg

kann015.jpg

カムジャタン鍋!2~3人前で2,940円

韓国風おでん鍋なんてのも。この時期に鍋??って思いがちだけど、3人だから調度いいんですよね。
しかもこのお店冷房がしっかり効いてたんでね。

牛のアバラに当たり外れがあるんだけど、ホルモンのようなお味で。
上に辛いのが乗っかって焦ったけど、スープは全然辛くなかったです。


kann018.jpg

最後はおじやにしてくれました。
この写真は全然おいしそうじゃなく、なんか残り物ぽいけど、これから食べ始め♪

ここは研修中とバッチをつけた店員さん(日本語は苦手)が多いの。てかほとんど?
見習いさんに、ベテランさんが段取りを教えてあげてましたよ。


kann019.jpg

店員さんがすっごく人なつっこいと言うか、ぎこちない日本語で服に臭いがついてないかとか、お店の外でお見送りつつ心配してくれてたよ。

お料理はそこまで食べたいなーってメニューがなかったのが残念。
雰囲気・味・メニュー内容・雰囲気は総合しちゃうとおんどるの方が上かな。


kann020.jpg
kann022.jpg

カントンの人気なのは割引クーポンがあるのが強みかな。
ドリンクのみなら30%。今回は飲食合計から10%を選んだよ♪


帰りはまた韓国スーパーでおきまりのカクテキと、kon様に評判良かった「ホットク」
同僚のおすすめ生マッコリ。
2000円以上買ったらレジの男性が(韓国の方)おまけでインスタントラーメンくれた★



そうそうカントンはシャーベットマッコリがあるのでお酒が強い方は必見です。


新大久保 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「はせ川」 (阿佐ヶ谷) | ホームへ | 「 焼麺  劔  つるぎ  」  (高田馬場)>>

コメント
はじめまして。。

大久保は近いのですが、最近行っていないエリアです・汗。
やはり、そのお時間でも予約したほうが良いのですね~。
牡蠣のチヂミが気になります~♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
【2012/08/06 18:49】 | ぴのこ #QEW8Xc2A | [edit]
★ぴのこsan

はじめまして~
なかなか大久保エリアってお店が多くて選ぶのに大変ですi-229

評判いい所から攻めてる感じです。

ぴのこsanは神楽坂たくさん行かれてるんですねー。
私も以前職場がその辺だったので、よく食べ歩いてましたi-178

よかったら神楽坂エリアも載せてますので★
私も色々参考にさせて頂きますねi-260


【2012/08/07 13:14】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
