スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 焼麺  劔  つるぎ  」  (高田馬場)

2012.07.31(14:10)
2012年7月21日(土)この日は午前中から健康診断の為新宿にお出かけ。

前の晩の2日間は納豆ご飯で済ませました♪
その結果ベスト体重よりちょい痩せで当日は臨めたわぁ。って一時的・・・・。


turu021.jpg

相変わらずラーメンは大好きです。ラーメンとフレンチが入り乱れるブログ。

ただカロリーの事もありますから、その辺は考えつつ行かないといけませんね。


turu012.jpg

お友達と12時待ち合わせで、高田馬場に集合。ラーメン激戦区。
札幌で大人気の純連(すみれ)もあります。
このお店は、王様のブランチやサンデージャポンなどにも出演経験が。

まさにカウンターだけの普通の店構え。当然お客さんもメンズばっかりです。


turu011.jpg

目の前には「食の心得」なる紙が。しっかり読み込みます。
ささっーと予習はしてるものの出てくるまでワクワク♪

turu013.jpg

待ってる間はこのすり鉢を渡され、魚粉を用意します。後で投入するトッピングね。

turu017.jpg

turu018.jpg

待ってましたよ。

私の目玉焼麺 800円

そのまんまな名前だな。(下の写真)麺が鉄板で焼かれて入ってるんですよ。
しかも所々。もちっとする場所や、バリっとする食感がとても楽しい。

スープは豚骨ポタージュって呼ばれてるのかなぁ。子供受けしそうなマイルド感。
見た目程くどくはないんですよ。魚介豚骨みたいね。

半熟の目玉焼きがこのスープにはとっても合うんです!!


turu015.jpg

tury019.jpg

友達の

チャーシュー焼麺 950円

これはすごいわ。なが~いチャーシューに左には角切り肉がコロコロと。
他は同じですね。こちらでは大盛りを無料でやって頂けます!

半分位食べ終えたら、魚粉と前に置いてある紅しょうがを。
これが味を引き締めてよかったのです。

場所も通常歩くには考えずらい場所ですがなかなか繁盛してる様子。

私は先日の 五ノ神製作所 の衝撃が大きすぎたのでここは今回までかな。
あー早く健康診断の結果来ないかなぁ・・・。



高田馬場 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 カントンの思い出 」 (新大久保) | ホームへ | 「  至福の隠れ家フレンチ  」 ( 中目黒 )>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
