スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  至福の隠れ家フレンチ  」 ( 中目黒 )

2012.07.24(15:51)
2012年7月16日(月)今日は前の職場で仲良くして頂いて今も大変お世話になってる方とフレンチ♪
彼女とまるっきり2人って今までなかったから本当お店探しに四苦八苦。

何しろ彼女はかなりの美食家様なの。
さりげなく頂くお土産?なんかがとってもおいしい~これって理想ですよね。


koru001.jpg

偶然、数日前に知ったこちら中目黒のフレンチ。
お料理のボリューム・素材・価格・調べてる内に既にすっごく気に入って早速予約。


koru006.jpg

ランチはコースが3つあって1600円・2100円・3100円。

2100円・3100円のみ席の予約が可能みたいです。
(電話ではその説明は特にないです)

この日12時前に行ったら女性ばかり予約で満席。
ご夫婦2人でされてるのでこじんまりといい感じ♪

この日外は猛暑でクラクラ。店内のクーラーは相当控えめで入店時暑かったぁ。


koru013.jpg

選んだ2100円のコースは 前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物です。

うーん十分でしょ。3100円になるとメインが2つになるのかな確か。
このパンも中がもちっとしておいしかったぁ。小麦胚芽ぽくてね。


koru009.jpg

前菜は黒板の5つから選択可。
中にはプラスの料金が含まれてるものもありますよ。

友達のぜいたくサラダ(パテ仔牛タンパン焼き粉焼き)
程よい弾力はあるもののこのタン柔らかい~。


koru011.jpg

私の前菜
アナゴのパン粉焼・ゴロゴロ野菜のラタトゥイユ添え

すんごいボリューミーですこれ。下のラタトゥイユもしっかりと冷えて。
上にはカリっと揚げたアナゴが3本。スパイシーな味つけでまさに夏♪

驚くべきは奥に添えてあるきゅうりなの?と言いたくなるしっかり太さのある野菜。


koru014.jpg

これおいしかったぁ。この1品は前菜の選択技にいてもおかしくないです。。

長ネギとオニオンの冷製スープ

素揚げしたオニオンがまたいいアクセントに。


koru017.jpg

お友達の主菜 (選択は6種より)

国産豚肩ロース肉のロースト ケッパーのアクセント
事前に奥様に脂身がないか確認してる友。

ほとんどないねー。よかった!ジュシーで火の通り方最高です。
このお店の驚きはお野菜が惜しげもなくゴロゴロすんごい事。


koru018.jpg
kuro020.jpg

私の主菜
フォアグラ鶏ムースを詰めた地鶏のロースト

角度によって見えるお野菜が違うのに2人で大興奮♪
全て皮付きのお野菜。人参・さつま芋・じゃが芋・カブ・オクラ・ズッキーニ

フォアグラの鶏ムースってえっ?どれが?っていう位主張は少なめ。


koru021.jpg

デザートは6種類位かな?1つお好きなのものを。

ナント1番下に+600円で「デザート盛り合わせ」なんて素敵なものが。
奥様に聞いたらデザート表の上の幾つかを指差しこの辺が入りますって。
せっかくなんでいっちゃえ~。


出てきてこれ全種類じゃないかな。しかも1つ1つがしっかり大きい~
左のセーロンティのアイス チョコムース? パンプティング プリン

どれもうまいーーー。何このセーロンティ♪♪
プリンの下に入ってるカラメルの苦さが好みでした。

2人で1皿ずつ・・ってもう女子の域超えてるし。お腹がはち切れ寸前。
友達はここパティシェいるんじゃないって??


koru022.jpg

白いたっぷりのお皿には 白桃のコンポート ジュレ仕立て

上にはレモンのソルベかな?口の中が一気に爽やかに。
旬の白桃のコンポートと一緒に食べるとなんとも贅沢です。

これにアイスミントティを頂きました。

こんなに食べて1人2700円って頭が下がる思いです。

多少提供に時間はかかりますが、おいしい物を待ってる時間はむしろワクワク。
このわかりづらい場所で祝日のお昼とは言え、予約だけで満席は納得。

今年中にあと3回は行きたいお店です。
奥様の接客がとても気持ちが良く、旦那様にもご馳走様を言いたかったなぁ。


中目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 焼麺  劔  つるぎ  」  (高田馬場) | ホームへ | 「   五ノ神製作所    」 (新宿)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
