スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「   五ノ神製作所    」 (新宿)

2012.07.17(18:05)
2012年7月14日(土)今日はお友達が新宿ルミネバーゲンで取り置きしてるものがあると言うのでお付き合いして参りましたー。

いやー土曜日のSALEってすごいね。すぐ出てきちゃいました。


gono012.jpg

で、数日前に偶然このラーメン屋さんを知って「ここに行きたいんだけど」と提案。
だって並ぶお店の場合は、さすがにラーメン好きの私も1人ではその勇気がなく。

11時開店の為、11:30に新宿南口で待ち合わせ。


gono013.jpg

この場所がまた不便な場所で高島屋の裏のHISの近くなんだけど、目の前が学校で、野球かなんか練習してる声が聞こえてきたりして、よくこんな所にお店作ったなーって場所です。

いたよいたよやっぱり。10人程の列をなしてました。


gono015.jpg

このお店はまず食券を買います。その後列に並びます。
しばらくすると女性店員さんが、その券を回収しに来られてました。

基本は麺が270gの様ですが、180gに同料金でできるとの説明。
その時はトッピングが1つ無料で付くんですってー。素敵なサービス♪


gono016.jpg

外で待つ事30分かなー。ようやく席に。カウンターのみ15席程。
これからの時期、並ぶ方にも体力が必要だわ~。
扇子持参で正解だけど暑いよー。

店は非常に小綺麗で驚いちゃった。音楽なんかかかってるし。涼しいし。
厨房と言うのかな。キッチンがとても広くて壁が黒、店員がお客さんを見渡せる設計。


gono022.jpg

gono023.jpg

gono025.jpg

メインメニューは

海老つけめん 
海老トマトつけめん
海老味噌つけめん
       

です。プラス・トッピングですね。
ここまで真面目に?濃厚な海老にこだわってるお店って珍しいですよね。

私は初心者なので 海老つけめん  750円  
無料トッピングはチャーシューをお願い♪

エビの風味とか濃度が絶妙!!スープだけ飲んでも本当においしい。
ドロドロとまでいかず、最後まで飽きさせないスープです。

(奥の)これ・・メンマも歯ごたえがある厚さ。お肉もボリューミー。
沈んでるんだけど、鶏肉まで入ってました。
自家製麺も中太で見るからに、ツヤツヤ、モチモチ。
私の方にはお口直しでしょうか?茹でたキャベツが添えてありましたよ。


gono018.jpg

gono019.jpg

gono020.jpg

お友達の 海老トマトつけ麺 850円  270g

こちらには洒落た~フランスパンにジェノベーゼ付♪
なんてこったぁです。 ここまできたかぁって感じ。

こっちを後に食べるとけっこうトマト色を強く感じます。炙った輪切りのトマトまで。

このジェノベーゼにフランスパンを投入したら、もうパスタの域ですよ。
女性には270gは多いみたい。腹8分と考えたら180gがちょうどいいかも。


gono026.jpg

並んでも食べたい、食べ終わったのに、またすぐ食べたい。
すごいですここ。友達とも次は海老味噌かぁ?と話しつつ店を後に。

価格が安いのもいいですね。
他と違うことをしつつも、新しい事をしててもこれだけ完成してるお店って・・

入口にはセルフの水・ティッシュ・紙の前掛け・おしぼり・足元には荷物置場も。
店員さんもラーメン屋ぽくないんですよ。メンズノンノぽい?は・・言いすぎかな?


海老のダシを堪能されたいならまずは 海老つけ麺 おすすめします★



新宿 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「  至福の隠れ家フレンチ  」 ( 中目黒 ) | ホームへ | 「  日水土  ヒミズツチ  」 (東銀座)>>

コメント
お!今まさにJ-WAVEでこのお店の特集してる~♪女子にも人気なのね^^
【2012/07/20 15:26】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan

そうなのぉ??i-229
とっても綺麗なお店なんで女子歓迎よここは。


てかラジオ山田五郎って誰って調べちゃったよー。あのアド街の方かぁ。

すんごい組み合わせやねこの3人i-237
【2012/07/20 18:21】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
