スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 リゴレットショートヒルズ 」 (中目黒)

2012.06.05(15:14)
2012年6月2日(土)今日は女友達と3人で。
みんなそれなりに遠いけど、中目黒に来て頂いて。
18時予約で今日は2時間半の制限つきです。

こちらはボエム系列。
モロッコ料理ではあるんだけど、ピザやパスタもあるのでイタリアンぽくもあり。


ri1585.jpg

ここは以前ランチで1度・夜で1度訪問した事があって、料理もなかなか、値段も安いし、サービスも良いので選んでみました。

1階・2階・テラスと相変わらずほぼ満席なので予約は必要ですね。


ri1566.jpg

案内された席は、このストライプの横にゆる~くカーブしてるソファ席。

ここね昔グータン(もう終わってしまったけど)で使われてゲストのJUJUが座ってた席。
友達は腰痛だったので、この座り心地に喜んでました。


rigo013.jpg

メニュー表。
この真ん中の(TAPAS)イラストが書いてあるものはほとんどALL500円。

rigo017.jpg

rio020.jpg

農家直送 バーニャカウダ  SかLで選択可  今回はSで。 

アンチョビソースはここのはクリーミーでゆるめで大好きです。
でも・・熱々を期待してたら、ぬるっっーー。これは困りますね。

前に来た時、固形燃料が入ってグツグツしてなかったっけ?と必死で過去の記憶を呼び起こし、うんやっぱあったよ!って店員さんに聞いてみると
「大変失礼致しました!」と。


rigo022.jpg

モロッカンスパイシーチキン

1人2本ずつ。辛さ控えめ。これはビールに合うよねー。


rigo023.jpg

ピザ ハーフ&ハーフ     シーフードとマルゲリータ

3人で2種を1切れずつ。今日1番おいしかったぁ。1階にある釜で焼かれてます。
生地は柔らかめで、くるくると巻いて食べれます。
シーフード(左)は中にエビなんかが入ってます。


rigo026.jpg

イベリコ豚 ほほ肉のタジン 1600円

子羊のミートボールとか鶏とかあったんだけど、2人がちょいと苦手で、消去法でこちらに。

これ食べかけではありません。いささか残念なビシュアル。
ふた開けて「うわー」とは当然ならず。
お肉はホロっと煮込まれておいしかったけど、
お皿の中が余ってしまいすぎでしょこれ。

ALL500円のお皿は1~2人前です。
少しずつ色んな種類を試したいとか、2人組にはおすすめ。
このお店ではピザは外せないなぁ。すごくおいしかったです。


ho002.jpg

先日新宿小田急の北海道物産に行ってきたのでおまけに。

前に挑戦したけど購入できなかった札幌の人気スイーツ「きのとや」

1日3回焼き上げるチーズタルト(17時台のに偶然遭遇)
押切もえが「ソロモン流」で船越さんに紹介してるの見て忘れられなかった苺のプリン。

北海道美瑛産牛乳×北海道産いちごを使用したなめらかなプリン

とろとろっ~としてて底には甘酸っぱいいちごジャム。
これは瓶が処分に困るけど、貰ったらうれしいなー。
手が止まらない~。上だけ食べても下のジャムと合わせても両方美味。


ho003.jpg

こちらのチーズタルト5個入りのみ。完売するのも時間の問題って感じでした。
消費期限が5日あるので1日1個なら罪悪感もないしね。

焼き立てで購入したので、冷やしてお召し上がり下さいとの事。


ho005.jpg

kon様と毎日朝に1個を半分ずつ頂きました。
1日目に食べても5日目に食べても味に変化はなくて。


フランス産高級チーズを使用したチーズムース。中にブルーベリージャム。
そこまで濃厚すぎなくって調度良し。

ただ私には甘かったんです。
チーズの甘さってしつこくも感じるので半個で十分かな。
上の組み合わせで半年前にネットより親戚に贈っていた事もあり、自分でも食べる事ができ、なんだかホッ♪


ho011.jpg

そして何度リピしたか数え切れない、北菓楼の「開拓おかき」

昆布、帆立、秋鮭、松前いか、など全制覇してますわ。秋鮭が好きかなー。
最近では、じゃがいもや、わさびなんてのも登場し食べたけど、従来のには適いませんね。

1袋380円とお手ごろで、一度開けると閉じるのに強い意志が必要になるおかき。

両隣のお餅は待ってる間レジにあって思わず126円と言う安さで手が伸びたけどこれも大当たり♪

求肥タイプの柔らかさと1口サイズにカットされた親切さ。
これもあれば買っちゃうのよね。



中目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< 「 おんどる  」  (新大久保) | ホームへ | 「  レストラン プランデルブ 北鎌倉  」 (北鎌倉)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
