
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ブラーチェリア・ラ・ファーメ 」 (代官山)

2007.05.19(13:10)
2007年5月18日(金)今回は以前の会社でもうかれこれ10年になる、お友達の誕生日会を兼ねて、以前ランチでご紹介した「ブラーチェリア・ラ・ファーメ」のディナーに3人で再訪です。昨年は結構、会っていた気もするんですが、考えたら今年になっての3人は初めてかも・・・夜は昼間とは変わってライトアップされた照明がとっても素敵♪と言っても写真がありませんが。 注) kon様は会社の飲み会で赤坂に行っており欠席です。

20070525220506.jpg 20070525221124.jpg

このお店は手打ちパスタの種類が豊富。メニューを見ても??なので
こんなサンプルをお店の方が用意してくれました。これにランチ同様名物のパンが出てきます。

20070525202350.jpg 20070525220453.jpg

左は 【 円形型押しパスタ・静岡産シラスジャンケッティとそら豆のソース・1300円 】 このパスタ見た目かわいい~そら豆も旬だしシラスとも合うわ。やや塩分強め。それにしてもここパスタの量少ない・・・・3人でシェアするといくらにもならないんだけど。
右は【 リグーリア地方のピカッジェ・きし麺状の平打ちパスタ・長野産ウサギを白ワインで煮込んだラグーソース・1600円 】 ウサギは初めて食べました。硬くもないし脂っこくもなくてクセがなくておいしい。にしてもこちらも少な目ですので、あっという間の間食!麺はさすがにコシがあります。

20070525202417.jpg rafa0134.jpg

続いては店名にもなっている、左・名物炭火!【 有機野菜の炭火焼・香ばしいアンチョビソース・1800円 】
どひゃ~フラッシュ忘れてるし・・しかも見た目にも食欲を存分に掻き立てててくれたのがこれだったのに。・・本当はこんな失敗作は載せたくはないが、でもこれ1番おいしかったんだよなぁ。えっ~と、山芋・パプリカ・人参・南瓜・オクラ・ズッキーニ・カブなんかが入ってました。1つ1つの素材の良さが十分伝わる1品。これはイケます!

右【 鎌田牛イチボのタソアータ ラグサーノチーズと野生種ルッコラを添えたバルサミコ・2200円 】
店員さんから1時間かかりますが・・と言われ、実際もっとかかった様な(汗)炭火ってそんなに時間がかかるのかしら??よっぽど気が長くないとねぇ~。あっでも待たせたお詫び?にワインを3杯サービスで!出てきたら、何故そんなに時間がかかるかやはり??ですが、ソース・ルッコラ・全体のバランスはいいのと、お肉も噛んでくうちにおいしさ増します。でもやっぱり最後はガッツリいきたかったなぁ。

rafa139.jpg rafa0141.jpg

最後はデザート。左・フォンダンショコラとラズベリーのソルベ。右はタルトタタンにキャラメルのアイスです。
今回はデコレーションなど特に依頼してませんでしたが、周りのあちらこちらで、お祝いしているのを目にし、2品頼んだ後、急遽お願い!右の方が好きだな。下のパイがサクサクでタルトは煮てあるリンゴに上のキャラメルもほろ苦くて。でも置いた瞬間アイスが落下。またもお見苦しい1枚に。。本日はこちらにアルコール5杯+珈琲3杯で 合計14500円位でした。穴場的場所だし、雰囲気は好きなので、お料理をもう少し頑張ってくれないとランチ専門で伺う気が。ディナーはパスタより炭火焼きが断然お勧め♪

二人で選んだBEAMSの洋服もとっても気にいってくれたみたいで、よかった!

<<「招福門」 (中華街) | ホームへ | 「ビストロ ラ シブレット」 (浅草橋)>>

コメント
野菜の炭火焼き、フラッシュ忘れたとの事でしたが・・私が思ったより、明るく撮れてる!この料理は一番のヒットだったねv-238 お肉は・・・待たせすぎよね・・おいしかったけどさv-218 
自分が行ったお店が紹介されるのっていいね!また誘ってくださいv-222
【2007/05/26 09:58】 | いづお #- | [edit]
いやぁ~こんなん出ましたって感じです。
やはりツメが甘いなe-262
うちらの胃袋だとこの3倍位イケたね~。

で当の本人は三茶で見れているんだろうか??
明日はダービーですv-230
【2007/05/26 20:04】 | kon様の相方 #- | [edit]
どうもご無沙汰です。この店の姉妹店の方が有名なのだ。是非、今度はそちらへご一緒しましょう。和食の店もあるがちと高いっす。
【2007/05/27 02:43】 | kon様 #3pofUiAQ | [edit]
夜は昼とまた感じが違い
よいですね☆
また行きたくなりましたv-10
【2007/05/27 23:51】 | マロン #- | [edit]
どうもです!
3日楽しみにしております!!
また掲載にご協力頂いいちゃいますが
どうぞよろしくねん。v-273
【2007/05/28 21:00】 | kon様 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/28-3cd5878b
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
