スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 リゴロ ビストロ ア ヴァン 」 (自由が丘)

2012.05.08(11:00)
久々納得のお店だったなぁ。店名が覚えづらすぎますが・・・
ワインバーだし自分の食べ歩き範囲外の様な一見こちら。
本格派でもリーズナブルなランチ。

5/3(祝)GW雨の中、いつもお世話になっているお友達のお誕生日が近いので自由が丘にお誘いしました♪
場所はピーコックを右手に真っ直ぐ、線路を渡ってわりとすぐあります。


kusu002.jpg

席数が10席しかない為12:30で予約を入れておいたけど、先客3名と私達だけで14:30まで占領する事に。

道路に面してないから、ふらっと入るには勇気いるなぁ。ましてビルの2階。
スタッフは男性(キッチンとホール)2名のみでやられてます。

最初に熱々すぎない自家製パン。こちら全粒粉です。
コップや看板含めたイメージは赤。


kusu005.jpg

A 1400円: オードブル+メイン+ドリンク+パン
B 1700円: オードブル+メイン+デザート+ドリンク+パン
C 2100円: オードブルX2品+メイン+デザート+ドリンク+パン

今回はBを選択。

本日のフレンチタパスと有機野菜の盛り合わせ

右はホタルイカのクスクス。手前はシャコにホワイトアスパラ。
左にカリフワラーや、茗荷、等ピクルス。
この左半分のピクルスがおいしかった。酢の加減が抑えてある分、野菜のうまみが感じられてね。


kusu010.jpg

大山鶏のフリカッセ ガーリックオニオンオイルのアクセント

お友達のメインです。

鶏は普通かな。ふっくら仕上がってました。
鶏よりもこのナスの下にまるでじゃが芋の様に皮付きのカブがあって、半分分けて頂いたんだけど、甘くておいしかったぁ。


kusu007.jpg

仔牛のパネ(チーズパン粉焼) 粒マスタードソース  

そうそうメインの選択技は3種から。ワインに合う様にかな。全て肉料理。

ハーブの香りの仔牛。1つがけっこう大きめ。

マッシュポテトにマスタード。
濃度もお味もゆるく仕上げてて、優しさがまさに2つ一体となったソース。


kusu012.jpg

追加のパンをこちらから言わなくても聞いてくれて。あら形も違う♪
こういうサービスがうれしいですね。

サーブされる方と距離が近い場合、威圧感を感じる場合もあるんですが、つかず離れずな感じ。
しかもいくつか出されたお料理について質問したけど、即答で答えられたのは見事!

この黒いお皿、パンの時はそのままですが、料理の時は熱くして持ってこられます。


kusu014.jpg

パイナップルマンゴ(パイナップルのコンポートとマンゴのグラニテ)

出てきてちょっと興奮。
器が大きめでかわいいガラス、何よりフルーツが盛り盛りに見えた~。
柑橘の黄色がテンション上げてくれます。


kusu017.jpg

博多イチゴのクレープ
 
切って撮影してみました。中にねー苺がけっこう入ってたので。
上の黄色いのは、お友達に頂いたパインです。選択技は2種でしたがどっちも当たり!

このクリームも生地と苺を引き立てる感じで甘さはごく僅かです。


kusu019.jpg

飲み物はハーブティにも惹かれたけど、2人ともカプチーノで。
私は料理もだけど、パン・デザート・飲み物がいいお店はたいてい記憶に残ります。


gao002.jpg


このお店は入り口付近にキッチンがあるのでお客さんの席からは見えない様になってます。

店内自体が狭いのでこれを窮屈に感じるか、こじんまりと感じるかは人それぞれだと思うんだけど、私はあまりワイワイして、呼ばないと店員さんが来ない様なお店よりはずっと好き。

選択技を絞ることと、2人で営業されてる努力でこの価格が成り立っているんじゃないかな。
シェフは白金・代官山・広尾なんかで経験を積まれた方の様で、前菜から最後のデザートに至るまで1つ1つにこだわりが感じられて、しかも味も好みだったし、自由が丘はちょこちょこ来てるんで、是非頑張って続けてほしいなぁ。

お友達も喜んでくれた様で、ここならCコースでも全然よかったなぁ。



自由が丘 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  アクイーユ  accueil   」 (恵比寿) | ホームへ | 「 美宮 migung 365°よもぎ蒸し体験  」 ( 新大久保 )>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
