スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 美宮 migung 365°よもぎ蒸し体験  」 ( 新大久保 )

2012.05.02(12:02)
2012年4月27日(金)今日は横浜のお知り合いの方から
「新大久保のよもぎ蒸しに行ってきたよー」
と先月報告を受け、これは近いし行ってみたい♪

と会社の同僚に話したら「仕事帰り行きましょうよ」と即決で歩いて2人で行ってみる事に。


bi001.jpg

前日に18:30で予約をしたんだけど、韓国の方が対応されたのでかなりカタコト。
しかもここドンキの近くが目印なんだけど、ビルに入って(入ってもちょいとわかりにくい)迷います。

地下に行くフロアに行くとそこは・・・


bi014.jpg

アニョハセヨ~の空間が待ってるぅ。
てか、新大久保に来たらもう街は韓国一色だねー。

こちらは昨年11月にOPENした女性専用のよもぎ蒸しの専門店
メニューはよもぎ蒸しだけ。韓国に100店舗、ロッテホテルにも入ってて、日本ではここが一号店。


bi 005

まずは予約してた事を伝え、記入用紙に生年月日・自分は何がお悩みか番号を記入。
体質にあったハーブティを用意してくれる為。
私は深刻なんてもんじゃない便秘の NO4!


bi008.jpg

しみ・そばかす・小じわに効くなんて・・うれしすぎ。
まぁ期待しないでねまだ1回目だし。


bi007.jpg

bi006.jpg

ロッカーの鍵を渡され、荷物を入れたらこちらで着替えてシャワーを浴びます。
バスタオルと持参するハンドタオルと、すっぽんぽんの上に羽織る?
紫マントを持って♪

はい。このかわいい説明書通りにすればいいのよー。
シャワー室にあったよもぎ石鹸がね、とってもいい香だったなぁ。


bi010.jpg


よもぎ蒸しってイメージわかないけど、座浴と足浴を同時(足を開いて台に乗せる)に行う半身浴スパ。
マジックテープ付きの紫のガウンの下はしつこいけど、すっぽんぽん♪

足元と、おしりの下からじわじわくるんですよ。胸元から下はサウナ状態。

イメージはこんな感じ♪ ⇒ 写真つきで  ご覧下さい。


bi011.jpg

写真上は同僚の「ぽっこり腹」を選んだ方へ~の減肥茶。私のは柿葉茶。
手元の端末は30分から始まるタイマーに、おしりと、足元の調節が可能で最初の設定は7。

同僚は開始直後から「あぢぃーあぢぃー」と腕にも首にも汗かいてたよ。
相当暑がって7の設定変えようとしててね。ふふっ。

足元から熱く胸から下がビニールサウナみたいになるので私も15分過ぎた辺りから、びしょびしょ。
帰りは効果が落ちるからと7時間はシャワー浴びれないんだけど、2時間位でさらっとしてきて。


bi 018

これは通いつめたいなぁ。月1が理想。チャレンジャーなので真夏だとどうなるんだろ?
場所がわかりにくいし、雨の日だったけどそれなりに人入ってたのでリピーターも多そう。

あっ終わると下に落ちた汗や老廃物見せてくれて説明してくれました。

でお腹がすいた為すぐ近くのお店で夜ご飯。
まずトッポキ。何故か中央に煮卵。お餅もちもち大好き♪


bi020.jpg

海鮮ちぢみも食べたいよねぇ。なんかこの店ファーストフードみたいな気軽な割に当たりでした。
一人でビビンバ食べてるお客様とかもいたしね。


bi019.jpg

先日焼肉やさんでも頼んだソルロンタンスープ。ご飯とカクテキ・たくわんまでついてきて、デトックス意味なくなっちゃう位食べてます。


bi022.jpg

はい。新大久保はコリアンタウンなんで、韓国の食材を扱ってるスーパーがたくさん。もちろん韓流グッズのお店や、韓国化粧品もたくさんあるよ。

友達はパック【よりどり12枚360円】とかで買ってて、おまけに韓国のりまで貰ってました。

私は大量の韓国のりに、カクテキにお家で作れるトッポキを。
上のよもぎ石鹸はクーポン印刷してタダでお店で頂いたもの。

中央はホットクって言うホットケーキよりもっちりした中にはちみつや、キムチやチーズ等が選べる、屋台から始まったスイーツ。


同僚がスパも含めて新大久保をとってもね楽しんでくれて、会社帰りじゃないみたいな充実感!



新大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 リゴロ ビストロ ア ヴァン 」 (自由が丘) | ホームへ | 「 天壇  テンダン 」 (銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
