スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 天壇  テンダン 」 (銀座)

2012.04.10(19:05)
2011年4月8日(日)久々に女友達と2人で銀座♪
私がここに行きたくてね。お店指定させてもらったんだけど彼女は既にここのランチを体験済みでした。

東銀座駅の交差点の一角の1階が群馬県のアンテナショップが入っているDuplex Ginza Tower10階の焼肉屋さん。
ここは色んな飲食店が入ってます。三越からすぐなので銀座からがベストね。


tenn001.jpg

11:30オープンと同時に入店しましたが、思いの他、客層のせいか静かだわ。
店内が広い訳でもないのに、日曜とは思えない雰囲気でこれはゆったり食事ができそう♪

私達は2名でカウンターへ。
とは言っても10階で眺めのいい外を見ながらの食事は気分がいいわ。

お肉はカルビ・ロースでも幾つかランクがあって1番下は1500円~

tenn005.jpg
tenn014.jpg

どのランチでも

サラダ、牛すじ煮込み、チヂミ、キムチ等サイドメニューがビュッフェスタイルで付いてこれに惹かれました♪

バーの右手前のキムチは後々臭ったら困るから止めといて、奥のお玉?の水キムチ。
これはさっぱり~。


tenn004.jpg
tenn007.jpg
tenn011.jpg

こっちの韓国ならではのビュッフェ台の方が惹かれるわねー。
この手前の春雨は味が薄すぎだったわ。

チヂミは2種類あって、左のはアスパラチヂミとの事。
あとはほうれん草のナムルなど。


tenn016.jpg

牛筋は大量に置いてありました。1口台で柔らかい♪
これ白飯に乗せて食べたら最高そうだー。ってやらなかったけど。


tenn012.jpg

お肉だけがすっごい食べたければ、お肉のセットを頼めば、枚数は倍以上出てくると思うんですが、
ここは裏技??スープのセットにハーフのお肉を付ける事に。これでも1480円。


tenn013.jpg

友達の ユッケジャンスープランチ(1000円) + ハーフロース(写真左)480円
このスープ2人前位はありそう。シェアしてね。ご飯が想像以上に多かった。


ten015.jpg

私はソルロンタンスープランチ1000円 + ハーフ中落ちカルビ(写真右)480円を。

韓国ではポピュラーだと思うんだけど、なかなか手間かかるのよねこれ。
牛の肉や骨を10時間近く煮込んだ乳白色のスープ。
薬味の葱がたくさんでうれしい。

前の日珍しく熱出ちゃってね。こういう優しいスープを待ってたのよー。


tenn017.jpg

コンロは埋め込み式で、操作はこれも埋め込まれた右手のスイッチ
(左は隣のお客さんのですよ!)で調節。

って言っても私は肉3枚・友達は2枚の為、あっという間に焼き上がって終了♪


ten019.jpg


この後ね、プチケーキ(2口で食べれる様な本当にプチ)とお茶が出てきました。
隣のお客さんは珈琲飲んでたから、上肉でも頼んだら珈琲になるのかな?謎・・

4人テーブルや、奥に隔離されたテーブルもあったし、カウンターでも居心地よかったです。
お肉ですがここのはさっと炙ったら、お出しの様な肉の旨味を生かすタレで上品に頂きます。


ご飯が多かったのと、話に夢中でおかわりブッフェに行き損ねちゃいました。
入り口にサインが飾ってあってね、女優の吉瀬さんも来た事あるみたい♪


o-ra002.jpg


食事を終えて楽しみにしていたのがこちら。

ここから近くにね、オーラカラーを診てもらえるお店があるって友達がね。
右の紙が私を撮影したもの。自分の写真(顔もバッチリ)の周りにモワ~っと色が。

友達はラベンダーでした。上半身かなりピンク色。
店員さんはブルーで、ブルー・ラベンダー・紫は傾向的に多いみたいです。

私のは・・少し見えてますがそう 「白」 友達がそれ見て驚いてた~
スタッフの方いわく白が出るって珍しいらしいの。

超能力者とか直感力がある方とかに多いそう。超能力・・・あったっけ???
日本の方ではなかったけど、とっても色について丁寧に説明してくれてわかりやすかったわ。


銀座 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 美宮 migung 365°よもぎ蒸し体験  」 ( 新大久保 ) | ホームへ | 「 味 王 」 (中野)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
