スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 味 王 」 (中野)

2012.03.23(14:16)
2011年3月14日(水)
なんとkon様が台湾料理のお店を家の近所で探してくれてました♪
ホワイトデーに台湾料理って・・しかも中野・・なんとも我が家らしい。

台湾旅行するまでは全然興味なかったのにねぇ。人間って不思議。


taiwann025.jpg

店内はなんともうす暗い。
お世辞にもはやってる店の雰囲気は申し訳ないが出てないねこれ。
先客もなし。店員は中国語しか話せないおじ様。不安よぎりまくりです。


nakano010.jpg

焼汁排骨    骨付ロースの特製ソースかけ

とっても柔らかなお肉。骨が邪魔ですがお肉もそれなりにあって満足です。


nakano012.jpg

台湾式やきそば

シンガポール焼きそばやビーフンなどもありました。
ちょっと脂っぽいけど、この塩味の普通さ加減が妙にうれしかったり。


nakanao017.jpg

イカの葱油かけ

イカは柔らかく弾力がありましたが、ソースがぱっとしなかったなぁ。
ご飯のおかずって感じでもなく。


nakano014.jpg
nakano019.jpg

四川風揚げパン  730円

これはどなたかのレビューで絶賛されてたので、kon様が頼んでました。
他のメニューの料理と値段が大差ないので、一瞬迷いますよね。
揚げパンで730円って。

1番初めに頼んだのに時間かかりましたねこれ。
出てきて驚いたぁ!!表面がうっすら揚がってます。その厚さ数ミリの世界です。
しかも中が真っ白。ふんわり。
水分もあるのでしっとり感もあります。砂糖はお好みで。

中の生地がねー。棒上でダスキンのモップみたいなの。
伝統の技でしょうか?これは芸術作品です。これまた食べた~い。


nakano021.jpg

特製水餃子

水餃子大好き~皮はしっかり厚めね。硬い位です。


nakano026.jpg

kon様がお酒2杯に、私がウーロン茶頼んで4500円いかなかったー。

メニューはたくさんあるし、これだけ安いならまた来ちゃいますね。

このお店が台湾にあれば気にならならないけど、日本はお洒落なお店多いからねー。人を誘うには気が引けます。

しかし揚げパン談義を店員さんとしたかったけど、ランチもやってるか??を
聞くのすら会話に問題が発生してたんで、ここは黙ってまた頂きに来ますかね♪



中野 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 天壇  テンダン 」 (銀座) | ホームへ | 「 ジョーズ シャンハイ JOE’S SHANGHAI 」(銀座) >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
