スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 アシエンダ デル シエロ 」 (代官山)

2012.01.10(16:22)
2012年1月7日(土)今年の2月にOPENしたばかりのマンサード代官山。
久々に会う友達とのランチに、ここはどう?と提案してくれてありがたく行ってみる事に。

ここはメキシカン料理。彼女は私が全~く未知な分野の多国籍がお得意♪


kann054.jpg

猿楽町・・この近くでバイトしてた事あるんだけど、どこだろ?
ボエムの前の通りを渋谷方向に少し歩くとあります。

14時頃到着でいい感じに空いてる。代官山って週末だからって混まないのね。
シンボル的に昔からあるもんだと思ってたJPゴルチエがなくなっていたのには、衝撃を隠せません。


kann067.jpg

お店はビルの9階。ここの店員さんはキビキビです。外人のお客さんがちらほら。

ニュースで出ようと私は「食べログ」信者なんで信じてますよ。3.57の評価をね・・

バーカウンターを通り右にテラスを見つつ、ソファ席に案内され、このご時世とは思えないバブリーな店内と、イスのポップな緑の配色にキョロキョロ。

kann056.jpg

平日と週末ランチでは内容もお値段も異なります。
平日1000円 週末は1500円。
その代わりこの日はちゃんと豪華でした。

まず特製前菜の盛り合わせに、サングリア。
飲み物はなんと飲み放題(同じ種類でね)


kann057.jpg

サラダは2種類から。

シーザーサラダとエビとアボカドのサラダ。葉っぱがけっこう入ってました。


kann060.jpg

メインは

・チキンファフィータ ・ブリトー(フライドポテト付)

・チキンタコスポレート(フライドポテト付) ・今週のジャンバラヤ(蓮根とベーコンだったかな)

・特製ランチビーフステーキ+300  の5種の中からでした。


友達のチキンファフィータ。お肉の下には大きくカットされたパプリカなんかが。


kann061.jpg

私のチキンタコスポレート。お正月だからか、ポテトになんか惹かれてしまった。

2人にはトルティーヤも運ばれてきました。
この容器がとってもかわいいー。
素材はわからないけどすごく軽くて、色違いのこのカラーが絶妙♪


aknn063.jpg

チキン・アボカド・レタス・サルサ・クリームチーズ・チリコンカルネもあったかな。

これらを少しずつ乗せて巻いてね。ポテトもあるもんだから、2つ巻いて相当お腹にきた~。


kann064.jpg

ケーキが運ばれてきて、ドリンクのおかわりを聞いて下さったので、遠慮なくお願いしました!

話しすぎて、外もだんだん暗くなって(既に17時位)キャンドル的な店内に変化していく中ひたすら居座ってしまった我々。

まぁ食器は下げには来ますが、広いので追い出されなかった事に感謝。



kann068.jpg

ヘビ柄をモチーフにした巨大オブジェ。

デザインを手掛けたのは、スパニッシュイタリアン RIGOLETTO などに携わる方です。


最初は驚くけど、代官山だからかな?これだけのダイナミックなデザインでも違和感ないの。
ここは9階なのでテラスからの眺めも最高ね。春先なんかは争奪戦になりそう。

辛いものは得意ではないので最初に確認したんだけど、ここはメキシカンだからと言って辛い物はあまり出してなさそう。私でも普通に食べれたしね。
逆に言うとパンチが足りないんじゃないかな?

これだけ少しずつ出してくれる楽しいランチも久々に出会ったな。


帰りに1階のかばん屋さんでかわいいワンコを連れた著名人に会っちゃった♪



代官山 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< 「 年末トラベラーin台湾 初訪問 ①」 (海外) | ホームへ | 「 モトヤパンケーキ リストランテ 」 (元町中華街)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
