スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 モトヤパンケーキ リストランテ 」 (元町中華街)

2012.01.05(19:34)
2011年12月25日(日)クリスマスの記事を新年早々のんびり書いております。

常にマイペースでね。中華街駅にあるパンケーキ屋さん。

11/25~12/25までの期間限定と言う事でパンケーキ好きな方をお連れしましたよ。
4回目の訪問ですが、この時期は初ね。

mote009.jpg

11:30に到着しましたが、隣のビルにブルーのビニールシートがかけられて、こちらが見えなかったので、モトヤが改装中かとヒヤヒヤしました。


mote010.jpg

さすがクリスマスの横浜は混みこみです。でもまだここはましな方か。
既に満席で2組程待って通されました。

moteya012.jpg

今の時期寒いからかな?テラスは一切行っておらず。

ここは2階になるのかな。席から見下ろすと中2階が見えます。


mote024.jpg

店員さんはすぐ食べられないパンケーキは、テイクアウトもできますのでと言ってくれたけど、2人で2つしか頼まないので心配ご無用です。


mote006.jpg

mote023.jpg

mote018.jpg

「カシスとストロベリーの温かいソース」か

「2種のチェリーの温かいソース」で選択できます。
私はチェリーが大好きなのでチェリーで。

撮影してる間にどんどんビジュアルが変わりますね~♪

アイスと生クリームが2つに分かれて乗っていて、ソースが温かいなんて贅沢すぎ。その上チェリーだから酸味があって甘すぎないの。

さすがに1人で食べろと言われたら嫌になってしまうけどね。


mote013.jpg

こちらは何故かクリスマス限定のビーフシチューオムレツ

どこまで限定に弱いんでしょ。
食事系のパンケーキにはプレーンで甘くないのが3枚つきます。

これをテイクアウトされる方は多いですね。1度来ればそのシステムが理解できます!
とっても少ないけど牛肩ロースがゴロッとうまーい。皮付きポテトもいけます。


mote026.jpg
mote027.jpg

珈琲は別注文にしたので1人1800円くらいですかね?
やっぱりここのお店は1つ1つの仕事をきちんとした、リストランテですね。

珈琲好きの友達もカプチーノのおいしさに驚いてたよ。

2人で行って甘物×1 食事系×1が BESTよね。

食べ終わると13時ですのでこんなにお待ちの方がいらっしゃいました。

テラスがなかったので、座席数は少ないと思う。
週末は早めか遅めで、ずらす事をおすすめします♪



中華街 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 アシエンダ デル シエロ 」 (代官山) | ホームへ | 「  幸せ三昧  」 (恵比寿)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
