「 オリエンタルビーチ 元町 」 (中華街)

2011.12.08(11:25)
2011年11月30日(水)数日前にも来た元町・中華街駅にまたまた出没。
中華街駅5番出口よりトゥモローランド(メンズ)の前を通ったNEXTの隣。

HPや口コミを見て行ってみたくて、いきなり夜の訪問。
エレベーターで5階まで行ったら店員さんお出迎え。
平日18時頃の街の人の少なさに驚いた。

ori006.jpg

この日は全てが男性スタッフ。しかもみんな制服と言うより正装。
入った瞬間本当にリゾート的感覚に。

夜は、キャンドルでほのかな灯りを演出。
全体が白とブラウンなのでとっても落ち着く~。


ori007.jpg

吹き抜けで、テーブルやソファーの質も良く、とってもくつろげそう。

南国とかね行くタイプではないけど、高級スパとか?こんな空間なんだろうなって。
案内された奥のソファーは広々で、水の音や聞こえる音楽が会話を邪魔しないですっごく自然。


ori015.jpg

kon様はシンハービールを2杯。そうここはタイ料理のお店なんでね。

私はフルーツカクテルをお願い。
名前からしておいしそう。と思ったら・・
アルコールではなく、来たのはteaでしたー。
よく見たらアルコールのページじゃなかったわ・・

ori018.jpg

こちらは1人1皿お通し的に頂いたもの。
生ハム&チーズ。イタリアンみたい。

タイと言ってもそこまでタイ色は強くないので変わった創作メニューに出会えます。



ori019.jpg
ori024.jpg

カニとアボカドのタルタル サウザンアイランド・ドレッシング

上にニンニクチップが乗ってるんだけど、味には刺激を与えてなかったなぁ。
と言うか全部が優しい味すぎてぼやけてしまってる様な。

ガンガン混ぜて添えられたバケットと一緒にね。


ori027.jpg
ori029.jpg

エビと空芯菜のにんにく炒め オイスターフレーバーソース

オイスターですが、とてもさっぱり。量も多いです。
中華街で頼む様なお味つけ。
大きな海老が2本も。


ori035.jpg

ネットライスペーパーで包んだ鶏手羽先のフライ ナンプラーとチリのソース

中の手羽先から脂がジュワー~外はパリッとね。やっとタイって感じね。
隣のナンプラーで一気に加速って感じ。かけ過ぎには要注意だわ。


ori040.jpg
ori044.jpg

海老とトマトのトムヤム風パスタ

辛いのが苦手なので頭になかったけど、店員さんにオススメ聞いたらこれって・・・

「うち特製で生クリームでマイルドに仕上げてるんです」って言うから。

すごい半分を魚介が占領。
ただこの手前の丸い薄い生姜みたいなのがけっこう入ってて。
繊維がね・・・これ何だろう?

味はちゃ~んとパスタになってます。トマトクリームに近いトムヤムって感じで好き。


ori049.jpg

ジャスミンティーのクレームブリュレ

ほのかに香るジャスミンが下の甘さと混ざり合うといい具合に。
ただ下の液が滑らかでないんですよねー。
スプーンですくうと、きめが粗いのが気になったかな。


ori051.jpg

ココナッツとマンゴーのベトナム風パフェ

全体はトロッとあわーいマンゴー。
中にキューブ状のココナッツのアイスが入ってました。
これはおいし~。カプチーノも頂いてね。


ori053.jpg

これ頂いたヨックモック的焼き菓子。中にね紙が入ってるのよー。

私のは
「人は必ず1日3度食事をします。
その大切な時間を ”記憶に残るひと時”に変えることが私達の使命であると信じております。」

ってうんうんこれわかる。
私はせっかくなので記録としてね残してるけど、素敵な時間を過ごしたお店って記憶に残るものよね。
ここもその1つになったわ。


ori002.jpg

1番最初のページにあったコースはこちらのみ。

前菜・パスタ・メイン・デザート・最後の飲み物までついて3500円って安くないですか?
コースはお店のおすすめのものを出してるそう。
だからトムヤムパスタなんだって。


ori008.jpg

夜はチャージが1人500円かかります。お料理・お酒は高くないですよ。

雰囲気重視と思ってたんで、しっかりしたお料理が出て来る事に驚いたわ。
寒いけど暖房設備のあったテラスも人気みたいで数組は外に。

入り口付近の螺旋階段上がった2階のトイレに案内されつつ奥のお部屋を見せてもらったぁー。

革のソファーで5組位入れそう。
主に大人数の貸切に使うみたいだけど、私は今回の下の開放感がたまりません♪

理屈抜きに誰かを連れて来たい~って思えたお店でした♪



中華街 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  幸せ三昧  」 (恵比寿) | ホームへ | 「 コンチネンタル キッチン モンテアスル 」 (外苑前) >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード