スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 コンチネンタル キッチン モンテアスル 」 (外苑前)

2011.12.03(14:50)
2011年11月27日(日)前に遡って 過去記事 記事を見て驚いたわ。
もうあれから3年も経ってるなんてー。

って事で記事にしてないのもあわせるとなんと4回目になってしまったこちらのビュッフェ。
行かない間もこのお店が評判を落としてない事はチェックしてたので、また行きたいなーってね。


azz001.jpg


私は原宿から、てくてく歩いたよ散歩がてらね。青山ベルコモンズすぐの場所。

11:30~13:00の1回転目のみ予約可。その後の2回転目は並ぶシステム。
この日は週末と言う事もあり2週間前にやっととれました♪ さすがの人気だった。


azz004.jpg

見てると1回転目は予約だけで満席だったので飛び込みの方には空き次第ご用意って感じ。
と言うか、今や1回転目を予約なしで来ちゃう所に無謀な空気が流れてたわ~

残念ながら2名の方は入って右の2名様用のテーブルです。

azz009.jpg

ヨーイドン♪って感じですから皆さんお皿持ってビュッフェ台へ。

私達は先に珈琲と紅茶を2杯ずつ入れて席でひとまず待機ね。


azz020.jpg


ケーゼってソーセージを腸詰にしないで焼き上げる事みたい。ブッロクの歯ごたえがとてもいい。


azz005.jpg
azz019.jpg
azz007.jpg
azz021.jpg


azz015.jpg


私がとった1枚目のお皿。パンは4種類位かな。温かくはないです。
手前のが先ほどのケーゼね。


a012.jpg


スープは残念ながらおうちでもできそうな物でした。
白菜やしめじをたっぷり入れて。


azz010.jpg


これ友達の。見てびっくり。これぞてんこもり。

あんまり何回も行くのが嫌みたい・・
しかも笑えたのが1番下にピザが潜んでるらしい~もはやピザではないかもねー。


azz018.jpg

これねとってもまずそうでしょ??かなりおいしかったです。
普通のバイキングではまず外れに入るパターンよね。

香辛料とエキゾチックな味つけで、友達のでしたが私が、がっついてました。


azz025.jpg
azz013.jpg

追加で取りに行った私の2皿。

下の右のサフランライスこれがパラパラで好み。
グラタン(写真下手前)もマカロニよりナスやハムやそっちの方が多いんじゃって位入ってた~

ここは肉卸なんでね。ソーセージがやっぱり違うわ~。
プリッっとハーブとか入ってて、デパ地下なんかだとお高く売ってそうなやつよね。

ピザピザ。(写真上)皮つきじゃが芋に、トマト、ナスもグリルされて焦げ目つきの薄焼きで食べやすい♪


azz022.jpg

はいはい待ってました。
ここはデザートがおいしいのも知ってるし、種類も多めだしね。
友達は私を上回る甘党なんでガンガン運びましょ。


azz028.jpg

まずは1皿に5個が限界ね・・この左の上。見た目わからず?って感じなんだけど、桜~うんまぁ。
ここのティラミスもコーヒーリキュール?いい感じで大人感出してていい!

手前のクレームブリュレあえてと言うと1位これ。
カラメルの苦味最高。量は少ないな。


azz031.jpg

友達がブリュレを速攻取りに。グレープフルーツゼリー。
白いのはかなり甘めのムースみたいな。
さっきのにチョコが乗ってるけど中身一緒みたい。


azz029.jpg

さよなら食べ納めブリュレ・・・
左のがパッションフルーツみたいな爽やかなムースでこれもうまー。

で、手前のがさっきも取ってた(カットした場所が違うだけか)バナナ入りの甘すぎないタルト。
で左上のこれは洋梨。

実はこの後また行ったら、初の新しいチョコケーキが加わってて1つ頂き。


azz033.jpg


友達、料理を超えたレベルの高いスイーツの数々に大満足。
1人8個食べたなー。トシヨロイヅカとか行かなくていいねって言いだすほど!

3年前より格段に評判が評判を呼んでーって感じだね。

入り口出たらお客様がずらーと。1人1800円でした♪

店内はそこまで広くないです。私はまた行きたいぞ♪

その後は、青山、表参道ヒルズ、竹下通り(久々すぎて歩くのが怖かった)を消費を兼ねて歩き回きまわって帰りましたぁ。



外苑前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 オリエンタルビーチ 元町 」 (中華街) | ホームへ | 「 La libera ラ リベラ 」 (代々木)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
