スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「Bangkok kitchen」 (銀座)

2007.05.05(20:53)
2007年5月3日(木)GWのとてもお天気のいい今日は、前回ご紹介しました【新丸の内】でのタイ料理に続き、翌日にまたタイ・・・・・
飽きもせず、大好きなバンコク キッチンです。以前この「おいしい散歩道」で自由ヶ丘店をご紹介しましたが、今回は銀座です。お茶タイムのロイス~5分位の所にあります。私は自由ヶ丘を入れると計6回目の訪問。kon様は2回目です。19時に予約をいれましたが、いれて正解でした!
roisu0010.jpg

ここはとにかく店内が綺麗!居心地の悪いゴージャス感ではなく、シンプルでセンスがいいんです。この清潔感・タイのイメージとは、ちょっと違います。

1品目 「クントードカティアムプリックタイ」1050円
roisu0012.jpg

簡単に言うと下味を付けた剥きエビをニンニクと生胡椒と一緒に揚げたものです。うーん、まさにビールにぴったりの味で私kon様の大好きな味。多少、油っぽいのですが、パクチーがそれを和らげてくれます。基本的に私はエビを殻ごとバリバリ食べる人ですが、このエビは大きすぎてさすがに無理でした。

2品目 「カオタン ナータン」 850円
roisu0017.jpg

何となく、メニューを見ていて気になった一品。ライスクラッカーにニンニク、ココナッツミルク、豚の挽肉、エビの微塵切りなどを合わせたソースを付けて食べるのですが、意外な事にライスクラッカーだけでも美味しかったです。勿論、このソースもココナッツカレーの様な感じで一滴残さず食べました(笑)

3品目 「シークロムートード カティアムプリックタイ」 950円
roisu0020.jpg

前回、相方さんが自由ヶ丘店に行った時に一番気に入ったのが、「シークロムーヤーン」(豚のスペアリブ)だったらしく、再度「食べたいよー」とのリクエストがあり、料理法が違うこちらをオーダー。しかし、・・・

何と、調理法が以前のスペアリブとは異なっているものの、1品目に紹介した「クントード カティアムプリックタイ」と同じじゃないですか!!!「カティアムプリックタイ」とメニュー名も同じで、日本語の説明も全く同じ。エビと豚の違いだけでした・・(涙)
まあ、先ほども書いた様に私の好きな味なので平気は平気だったのですが、さすがにニンニクがの味が口にくどく残ってしまいました。

4品目 「シーフード パット ポン カリー」 1260円
roisu0026.jpg

ここのメニューには辛さを「とうがらし」のマークで表示してくれているのですが、たしか少なかったはず。エビ、イカなどシーフードが中心の具材で牡蠣、ホタテも確か1個ずつ入っていました。牛乳や玉子を使っているので非常にマイルドでそれほど辛くありません。非常に気に入りました。ただし、写真を見てもらえればわかるように、「何故、このお皿に盛るの?」という疑問が。もっと深いお皿に入れればいいのにぃ~!

5品目 「ヤム・ヌアヤーン」  950円
roisu0034.jpg

うーん、ここまで食べてかなりお腹が膨れてきたのですが、私kon様的には「辛さ」が物足りず、シンハービールが美味しく感じられません(爆)そこで、サラダで「とうがらしマーク」2つのこちらを頼んだのですが、これが辛い~(苦笑)しかも汗を掻く辛さでなく、舌にだけ残る辛さなのです。当然、相方さんはほとんど手が付けられず仕舞いでした。

6品目 「バミーヘーンムーデン」  650円
roisu0038.jpg

先日、”きいおば”と我々3人で来訪した新橋の「リトル沖縄」で、相方さんは、ブログに書いてあった様に「最後に麺を食べたかった」らしく、今回はこちらをオーダー。茹でたラーメンに豚の挽肉、フィッシュボール、揚げワンタンなどが乗っているスープなしのラーメン。しかしこの頃には私はもうお腹がまんぷくで、ギブアップ。

【相方さん総評】私はもう6回目なので、初めの頃の感動もなくなってはきたものの、メニューも豊富で作ってるのは現地の方ですが、日本人に合った味付けで好きですね。とても食べやすいし、現地の味が!と言う方はマークがたくさんついてるものも頼めるのもいいですね。ただカレーにも言えますが、今回の様に味付け・調理法が同じ様なものがあったりするので、メニュー説明をよく見てオーダーしましょう。2品目の「カオタン ナータン」が自分ではまず頼まないので、とても新鮮でよかった!カレーだけでもおいしかったし。単品で頼んだカレーより辛さに深みがありよかったなぁ。
この4時間前位にロイスでデザートを頂いていた為、こちらではなしです。
今回飲み物3杯と10%クーポン提示で合計6669円でした。安いわ♪

<<「ビストロ ラ シブレット」 (浅草橋) | ホームへ | 「ロイス カフェ」 (銀座)>>

コメント
私、タイには2回訪れておりますが、あそこはいい国ですv-10魅惑の国タイランドv-111リゾーター故、お食事はあれこれ迷わずにすむホテル内のビュッフェを利用することが多いのですが、私の大好きなエビ料理に加え麺類もさっぱりとして美味しいのですね~、特につゆそば系が。相方様も是非一度行ってみては如何?v-43次回は帰国後の拝見になりますが、更新を楽しみにしていますv-233
【2007/05/10 20:57】 | luxuryM #- | [edit]
向こうは韓国同様(行ってみると太ってる人がいない!)スマートなイメージでいいね。ヨーロッパは出てくるものが見るからに高カロリーでしたからねv-16
でもなぁ・・行く勇気はなぜかない。
じゃ次は17と24日の散歩道でお会いしましyょうv-43
【2007/05/10 23:54】 | kon様の相方 #- | [edit]
こんにちは。
辛いもん好きな私としては 是非
一度は行きたいと思っているバンコクキッチンですが、なかなかいけてないわぁ

今回は麺も食べれたのねv-237良かったねv-218
大人数で いろんな種類頼みたい感じですね。

ブログ始めて そんなに経ってないような感じはするが、、、、。
Kon様夫婦のパワフルさv-10 脱帽ですv-39
【2007/05/11 12:45】 | きいおば #- | [edit]
今日は会社飲み会でしたv-275
30人はきたかなぁ~。向こうを出たのは11時。新橋まで歩いてv-107きました。仲良くさせてもらってる人が銀座界隈で仕事をしてた様で、バンコクキッチン銀座店はランチに使い、ロイスは夜も行った事あるとかで家が中野付近でどこまで気が合うの!と二人でびっくり。散歩道宣伝しとこっ。
彼女はかなりのグルメとみた。。とてもいい人でこの会社に来てもいい事があったわv-254
【2007/05/12 00:15】 | kon様の相方 #- | [edit]
仕事を変えると新たな人間関係ができあがる楽しさ、マダムもよ~くわかりますv-10ステキな出逢いができて、暫くは楽しい日々が過ごせそうですねv-22私と黒髪のマダムは、1ケ月毎に見直しをする気持ちで現状維持していきますv-17
【2007/05/12 16:45】 | luxuryM #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/26-eaa97038
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
