「 京鼎樓 JIN DIN ROU 」 (恵比寿)

2011.10.25(15:30)
2011年10月23日(日)恵比寿駅東口出て1分の(もう目の前)こちら台湾料理のお店。
近くには緩い下り坂があってカフェドクリエなんかも。
近すぎて気づかなかったよー。


zinn025.jpg

とにかくここの小籠包がおいしいらしくってね。

9/16に放送された 「アナザースカイ」 と言う番組でゲストで出たGACKTがね台湾を紹介してたの。
帰国してからもここの小籠包がおいしくて、昨日も食べに行ったんですよーって話してたんで、よーし近い内行くぞーって♪


zinn008.jpg

確か放送翌日もこのお店の前通ったんだけど、店の外までお待ちが。
この日は、11:20 OPEN前に着くと言う張り切り様でして。すぐ入れてくれたよ。

入ってすぐにポットでお茶が置かれました。


zinn009.jpg

これが見る見る内に埋まっていって、12時でほぼ満席。
2人席は間隔は狭いけど割とあったかな。
私の後ろに4人掛けソファーと左にも何やらフロアがありました。


zinn007.jpg

ランチは1500円 ~ 1800円

前菜・小籠包4個・メイン・デザートor飲み物が付きます。


zinn013.jpg

とってもあっさりしたお豆腐。微塵切りのネギにエビ。
さっぱり系のごま油がかかってました。


zinn017.jpg

シェアする為に1つはAランチエビ炒飯にしてみたよ。1500円
もっとパンチが欲しい位薄味。付いてきた卵スープはフワフワでおいしかったぁ。


zinn015.jpg

 白酸辣湯麺ランチ 1700円

スーランタン麺ですね。この色からは想像できない、やんわりな酸味と辛味の両方がきます。
最後には胡椒の様な。麺は細麺です。これもあっさり系ですね。

最近魚介系ラーメンとか食べてた私には物足りなさもあったりして。


zinn020.jpg

お待ちかねの小籠包。店員さんが蒸し上がったばかりの熱々のせいろを数個持ってテーブルを回ります。

薄皮の中に旨みの詰まってるであろう汁がひたひたしてるのが見えるんだわぁ。
これ逃したら大変なので、スプーンで半分アグっと。

たぷたぷの汁すんごいです。うんまいです。1口でもいけますね。
醤油や黒酢 千切りしょうがもお好みで。


zinn024.jpg

デザートと飲み物両方と言いたい所だけど、1人1つ。

杏仁豆腐と珈琲をこれまたシェア。

杏仁はねー苦手な牛乳プリンみたいに甘かったー。
中華街じゃこういうの出ないよねー。杏仁の要素0です。
珈琲はおいしく頂きました。


zinn005.jpg

小籠包好きにしたらここは最高ですね。
種類も豊富だし。ただそんな食べれないよねー。

入り口ではガラス張りでせっせと包んでるスタッフを横目に帰りました。
これだけのお客さんが入れば相当包むんだろうなーって。

店員さんは愛想は良くないので外国にいる雰囲気だったけど、お店はモダンでとにかくシンプルなんで恵比寿にはとてもマッチしたお店だねー。
生GACKT見れるならまた来たいけど、それ意外なら・・・別にかもです。



恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 La libera ラ リベラ 」 (代々木) | ホームへ |  「  新富 寿司  」  (神楽坂)>>

コメント
ここは担々麺が美味しいですよ(=^ェ^=)
もしまた行くことがあればぜひ!

いつもグルメ記事楽しく読ませていただいてます。
【2012/03/30 01:44】 | ハル #- | [edit]
★ハルsan

ですよねー

普通坦々麺いきますよねー。
私が辛いものがあんまり得意じゃないからかもしれませんが、坦々麺はけっこう好きですv-10

是非試してみます。
炒飯はやや残念でしたわここi-229

また情報お待ちしてます♪
【2012/03/30 23:54】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード