スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 Le Bistro ル ビストロ 」  (恵比寿)

2011.09.20(16:03)
2011年9月18日(日)ここはね1年以上行きたいな~って思い続けてたお店。
なかなかタイミングがつかめなくてね。LYB豚(ルイビトン)が売りのお店。

恵比寿東口の何度か行った ル リオン の先だったので場所はいいかも。
ビルの2階ね。
なんと下の階が人気店の MASA’S KITCHEN47 でビックリ。

ル001


ここは中目黒で何度か利用してたビストロ ハムサの系列店なんですよね。

2008年 9月  2009年 6月

インテリアショップが経営してるだけあって、味もさる事ながらその独特な世界観がハムサは大好きで、こちらもどんな感じかワクワクして、OPEN時間の11:30に突入。

ル006

予約してますかって聞かれちゃったー。してないから早めに来たんだけどね。
13時までの制約付きでキッチンの手前に入れて頂けました。

見てると後にドコドコ予約客が入ってきてましたぁ。女性多しです。


ル011

休日のメニューは  1500円のプリフィクスのみ
前菜+メイン+デザート+パン+飲み物

なんと前菜もメインもそれぞれ10種類から選択できるってありがた過ぎ~
(+料金が発生するのが各3種ずつあり)

LYB豚の田舎風パテ サラダ添え
1人だと多すぎる程の厚み。途中マスタードで味の変化をつけて頂きました。


ル009

メニューにね、豚のコメントで「本日のオススメ」ってなってたよ。
お連れ様の長崎県産の真鯛のカルパッチョ

たっぷりの真鯛にサニーレタスの下にはクスクスが引きつめられてましたぁ。


ル015

若鶏もも肉のコンフィ

身がとっても締まってて女性ならこれ十分な食べ応えですね。
添えられているマッシュがクリーミー。パリッパリのフランスパンにもよく合います。


ル013

LYB豚もも肉の1本丸々ロースト

せっかく来たんだから一人はルイビ豚よね。
うす~いピンク色。弾力はないけど、豚の柔らかさとその優しい味が出てますね。


ル017

クレームダンジュ 白桃のコンポート

もう1つの選択はバナナのタルトでした。これは日によって変わりそう。
こちらは割と普通でしたが、後で出てきた珈琲が味にコクがあってか~なり好みでした。


ル018

特にせかされる事もなくゆったり食事ができたかな。
キッチンは3人ですごく忙しそうだったけど・・・。

メインが運ばれる前に、お姉さんが、「パンの追加お持ちしましょうか」と聞いてくれていながら、結局メインしか持ってこないから、催促したのはちょっとね・・・

1つ1つ料理の間隔もわりと時間かかったかな。

個人的に中目黒のハムサの方が上だけど、平日は前菜・メイン・飲み物で1000円になるって♪
お昼のお得感が感じられてこそ夜に繋がると思うから、この値段で提供してるお店の努力はすごいですね。



恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 DA Noi Takanawa ダノイ 高輪 」 (品川) | ホームへ | 「 トラットリア タンタ ボッカ 」 (千駄ヶ谷)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
