スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 トラットリア タンタ ボッカ 」 (千駄ヶ谷)

2011.09.06(15:07)
2011年9月4日(日)先月夜行ったばかりですね~ 

今日はイタリアンが好きで、かしこまったお店が苦手で、たくさん食べれる人・・の本日が誕生日祝いって事でもうここしかないなって。
どちらの家からもわりと近い♪ 
代々木駅からも近いです。


senndaga029.jpg

ランチは2000円3500円なら予約可です。

前もってお誕生日なので、デザートは盛り合わせでと(別料金)お願い。
やっぱり対応よいですわー。歌はどうしますか?
名前入れるので・・と聞いて下さいました♪歌はね・・・大丈夫です。


sennda011.jpg

2000円でもこのお店はすごいぞ♪
前菜・ パスタorリゾット ・ 肉or魚 デザート 珈琲 って十分じゃないですか

やっぱしおいしい~パン。
12時って1番混みそな時間帯なのに熱々で燻製ホイップバターがとろける程。
おいしすぎて2個ずつ完食!


sennda013.jpg

冷製 季節野菜のバーニャカウダソース 

写真地味だよねー。
これね素材その物を大事にしてます。手はほとんど加えてなくてね。
茄子なんて生ですね。


sennda017.jpg

リゾットは1種類だけ。(今日は茶豆でした)パスタは5種位かな。
和牛のミートソースとか。
人気ありそな 渡りガニのスパゲッティ 濃厚トマトクリームソースとか。

私はズッキーニとベーコンのレモンソース リガトーニです。
珍しいですよね。レモンクリームソースがほんのり優しい。


sennda015.jpg

これビジュアルだけだとわからないけど、たらこスパゲティなの。
友達が私では選択しないであろう、たらこ。

パスタに対してたらこの量が絡みつくほどふんだんで濃厚~。
揚げたオニオンがまたお洒落です。


sennda019.jpg

sennda023.jpg

友達のメインお肉に、私のお魚。

私のお魚半分あげましたぁ。お肉もジューシー。外側カリッと。
かぶの味がめちゃ濃い。

魚は南イタリアに行った時、これでもかと出てきためかじき。。。
向こうはオリーブオイルでシンプルすぎて物足りなかったけど(ただでさえ白身なのにね)
ここのは、トマトソースにチーズって、カロリー高めだけど、お昼だからねこれくらいでないと。


senndaga024.jpg

senndaga028.jpg


担当してくれた男性スタッフがフランクなとってもいい方でね。
後ろで2本ろうそくつけながらゆっくり歩いてきてこのデザートを。

小さい声でおめでとうございますって。
5種類も乗ってたよ。ティラミス・レモンソルベ・パンナコッタにはバニラビーンズ。
レーズンの入ったフルーツケーキに、わりとしっかり固めのガトーショコラ♪


最後はポラロイドで撮影までしてくれてカードに貼ってプレゼントしてくれた~。
席は偶然前と一緒でした。
いやーここのランチはアットホームで、美味しくて、安くて大好きです。
1000円台のランチでは予約ができないので行きたい方はお気をつけて!




千駄ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 Le Bistro ル ビストロ 」  (恵比寿) | ホームへ | 「 AWキッチン TOKYO 新丸ビル店  」(東京)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
