スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 ハンヤン 」 (新大久保)

2011.07.31(13:02)
2011年7月18日(月)新大久保にある韓国料理ハンヤンに行ってきました!

この日はなんと最近マッコリで知名度抜群「グン様」ことチャン・グンソクがフジの『SMAP x SMAP』に出演すると言う日。

て事は、グン様ファンは家のTVの前でスタンバイ・・って事はお店は空いてる?
う~ん甘かったですね。
1番行きたかった草薙君が絶賛してた「おんどる」は20組待ち位だったし。



hann007.jpg

hann010.jpg

近い所にあるここも評判が良かったので覗いてみる事に。

18時過ぎ位で繁盛していて店員さんもさてどうしようか?って感じでしたが入れてくれました。

ここは韓国の雰囲気そのままで(店員もあちらの方)好きです。
テーブルもありましたが、私達は奥の畳?に。私は韓国サイダーで。まぁ普通。


hann002.jpg

ネックなのは食べたい物はたくさんあるけど2人だとそうは注文できないのよね。
特にお肉頼んじゃうと。

hann020.jpg
hann022.jpg

スンデ炒め


これね。すさまじい量でしたわ。

豚の腸詰にはるさめと野菜などを詰めたソーセージみたいな感じ。
見た目はグロテスクなのよね。

少しお味噌系でキャベツなんかもあるので決して辛くないです。
韓国でスンデってトッポキ位ポピュラーみたいで、私は初めてだったんだけど、好きな味。


hann014.jpg
hann16.jpg
hann023.jpg

生サンギョプサル 980円 2人前から注文可 
このセットにはサンチュとネギサラダ付

写真にある、もやしナムル・カクテキ・白菜キムチはお通しです。

前のお店はプレート自体が斜めになってたけど、ハンヤンは鍋の真ん中に穴が開いていてそこから脂が流れていきます。

気づくと白いう器の3/1位まで溜まってるぅ~。

いやぁ韓国人のお肌がツルゥツルゥなのはこのお野菜軍団のおかげでしょうね。
知らず知らずにもう食べるのが当たり前なんですからね。
グン様もエゴマ好きって言ってたし。


hann005.jpg

このお店のウリがサムゲタン。

夜は1480円ですが、ランチではこれが780円とかで提供されてるみたいで、みんなこれ目当てみたいよ。


hann025.jpg
hann027.jpg

よかったよかった。
この優しい鶏のダシが、9分目位まできた満腹中枢にも優しく流れていきます。

昔韓国行った時食べた味を思い出しました。風邪引くとあちらの方はこれを食べるみたいね。
ナツメ・高麗ニンジンが入ってるしね。
ただハンヤンのは鶏のお腹の中にもち米などの詰めものではなく鶏は鶏単独でしたね。


大量のネギもいい。
本当は3人位で来てもう2品位食べるのがベストだわぁ。

オーナーらしき男性も脱いだ靴をきちんと整頓してらして、ともかくここはいいお店でしたね。


新大久保 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

<<「 トラットリア タンタ ボッカ 」 (千駄ヶ谷) | ホームへ | 「 雛 寿司 」 (新宿マルイ店)>>

コメント
そのオーナらしき男性だと思い込んでいるハンヤン族です。

いつもお世話になります。
楽しく、美味しく、優しく、
ハンヤンに訪れた方々への思いを丸々伝えたいところです。

背もでっかい
顔もでっかい
00もでっかい
男性らしき?男をハンヤンで見かけましたら
大きい声で叫んでください
散歩だよ!って
嬉しいサービスを致します。^^

明るく元気によいお年を
来年もよろしくお願い致しましょう。。。
ダザレでした。 ㅜㅜ;
【2011/12/22 20:49】 | 韓国家庭料理専門店 ハンヤン #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
