「 つけめん うさぎちゃん 」 (中野)

2011.05.26(23:00)
今年の1月に出来たばかりのラーメン屋さんに訪問♪うちから近いし~
ラーメンばかりは太るとわかっていても止められないのよねっ。

ラーメン好きなら知ってる??私も知ってました。
人気店「せたが屋」の店主・前島氏がプロデュースしたお店。

一体なんでこんな店名をつけてしまったかは謎ですが、それが逆に行きたい病になってしまった、うさぎちゃん。

usa028.jpg

中野駅北口から10分位かな。サンプラザの方面です。
駅から遠いのはあえて狙いなんでしょうね。

usa029.jpg

う~ん知らないで通ると入りたい要素0な雰囲気だけど、ここ並んでます。
11:30に行ったにもかかわらず。まぁ日曜日だったのもあるのかな。

本当に前島氏・・が・・!?って程のピンクでかわいすぎ。

usa035.jpg

一応ね。これ必要だよね。迷って引き返さない為にも。
ここで間違いないんだって安心保証。


usa043.jpg
usa040.jpg

このお店驚くの名前だけではなく、店長が女性なんです。

昔、前島氏の密着番組見てて、女性社員が新商品のプレゼンしてて「これで採算とれんのか~!」って怒られてるのが忘れられないんだけど、あの時の女性??

最初に人参色の強いフレッシュジュースが提供されます。


usa045.jpg
usa047.jpg


私は全部を網羅してる 「うさぎちゃんラーメン」950円
確かこちらの麺は150グラムでこれのみ。

業界初と言われてるパスタマシーンで麺は作られているのですが、目の前でお兄さんが黙々と作業中。
魚介+鶏のスープ。鶏の方が多い気がしました。魚介って最後の方くどくて飽きるから私はこれ好み。

穂先メンマと中までしっかり味の染みてる煮卵がおいしくて。


usa048.jpg
usa054.jpg


友達購入の「つけめん」750円 

やっぱりほとんどの方はつけ麺よね~。あつもりにも対応してくれます。
中盛り225g 大盛(300g無料)なら大盛りでしょ。

麺は中太でもっちり。ただマシーンがどうとか驚く程ではないけどね。
焼豚は厚みがあってラーメンとは全く違う物を。
しかもこのスープ、すだちの様な清涼感が。これにはちょっと驚き。


usa039.jpg

カウンターで10席位のお店だけどずっとお客さんは絶えなかったです。

ここほとんどを女性店長が茹でて、盛りつけまでをこなしてるんだけど、きちんと声出すし、本人はやる事たくさんあるのに接客が非常に丁寧。

プロ意識を感じましたね~。1日ずーと作り続けるって相当大変ですよ。

私が水筒をカウンターに忘れて取りに帰ったんです。
その時にはもう中に保管されてたんだけど、私を見て店長さんが「気づきませんで、申し訳ございませんでした!」って。

全体的な個性と言うより、麺・スープ・卵・メンマ・お肉って1つ1つに妥協してないのが伝わるお店です。



中野 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 中国精進料理 凛林 りんりん 」(鎌倉) | ホームへ | 「 PAUL ポール 」 (神楽坂)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード