
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 ル・クロ・モンマルトル 」 (神楽坂)

2011.05.10(22:43)
2011年5月3日(火・祝)5日が誕生日のお友達のお祝いに、私の場合プレゼントってハードルが高いので、レストランがいつしか恒例に。

昨年はこちら ここはか~なり気に入ってその後もう1度行ったっけな。

今回は神楽坂のビストロフレンチ。
パリの二つ星レストランでソムリエをされてた白髪のフランス人オーナーの顔も。

monnma20110106 003

週末ランチは11:30-13:30と、13:30-15:30の2部に分かれるので後半チームで。
13:20位にお店に着くとまぁ店内びっしり。これには驚いたわ。そんな人気あるんだぁーて。


monnma20110106 001

週末ランチは、『前菜+メイン+グラスワインorジュース+デザート+コーヒー』で2940円。

グラスワインがつくのはいいわ。隣のお客さんは赤を。かなりたっぷりしたグラスに入ってます。
私達は飲めないのでアイスティーで。ワインの方がお得感あるよねぇ。


maruto20110106 005

前菜はちょっと迷って トマトのババロア仕立てに。
カットした写真がないけど、本当にフワフワ。色はサーモンの様なお色。


monnma20110106 004

白インゲン豆の冷製クリームスープ
全くクセがなくてまるでヴィシソワーズの様な口当たり。

monnma20110106 010

鴨胸肉のローストチェリーソース

これおいしかったぁ。お肉も柔らかくて、この適度な濃度の赤ワインソース。
これがチェリーの酸味とよく合うんだわ。期待通り。


monnma20110106 007

これは友達の鯛のポワレ

最近食べたお魚料理では1番好きかも♪皮に多めの香辛料がかかっててややスパイシー。
焼き目がとってもこんがり。メインは2人も当たりでした!


monnma20110106 017

いくつかホールのまま?デザートをテーブルまで持ってきて選ばせてくれました。
私は洋ナシのタルト。中の緑はピスタチオね。ピスタチオは独特の香りでタルトには珍しいよね。


monnma20110106 012

ガトーショコラ。これ1カット外国サイズだよね・・・・


maruto20110106 018

おっこの後ろ姿はフランス人のオーナーさんかな。電話予約した際も多分この方が出てびっくり。
あっでもお店には外人さん2人いたな。途中で日本スタッフに代わってくれたけど。

ここまで混む理由はわからなかったけど(神楽坂はいいフレンチが多いからね)
ワイン飲める方にとっては、最初にワインがコースに入ってるって万歳だよね。

もう少し席の間隔が広いとうれしいな~。

相変わらず私が好きなのは神楽坂だと  ラマティエール と リヨネ  としときましょう~ 


po20110106 032

帰り際お友達からお菓子頂いたわ♪ いつもたくさん頂いてるんだよね。
今日は友達の誕生日だって言うのにねぇ・・・

でも彼女と会うと美容の話やら会社の話やら、話はつきなくて聞いてもらったり、相談にのったりね。
なぜか私の事をたくさん褒めてくれて、調子にのっていい気分で家路に辿りついてます♪




神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 PAUL ポール 」 (神楽坂) | ホームへ | 「 ラミティエ 」 (高田馬場)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
