「 丈ちゃん  (じょうちゃん)」 (中野)

2011.04.24(00:55)
2011年4月20日(水)久々にまたいい店みつけた~。ご近所さんで。
中野駅南口のモスの前の通りの脇道を行った所。
1週間前に18時で予約を。とにかく、うまいと評判みたいで焼鳥大好きなkon様の評価はいかに!?


zixyou014.jpg

むむ・・店の外観見ただけだと、まず入りたくない、売れないラーメン屋を彷彿とさせる・・
まっ意を決して。

せまっーーー。

4人掛けテーブル4つに2人掛け1つって感じ。
18時に入った時点で4人の男性サラリーマンが出来上がってたのにも驚き。


zixyou16.jpg

お通しと生ビールとカシスグレープフルーツ。
お通しには少し甘めの醤油ベースが冷や奴に。ネギにゴマがたっぷり。
カシスにはグレープフルーツの果肉がこれでもかと。これで400円。いいねここ。


zixyou013.jpg
zixyou012.jpg
zixyou015.jpg

1番最初の注文のみ、数量を書いて店員さんに手渡すシステム。
この店員さんかな?(ホールは1人)
電話予約の際もとっても丁寧で好印象でしたが会って納得。


zixyou018.jpg

キャベツ 300円 ごま油
味噌みたいな色だけど、ごま油ですね。これは次回はパスでいいかな。


zixyou020.jpg

必ず頼んだ方がいい刺身3点盛。単品だと500円前後がこれなら1200円。
7種の刺身を3点選べると言うのも、この薬味の量も・・もうすごっ。

左から白レバー、むね霜降り、ハツ、こんな刺身あったんですね。
白レバはもう新鮮すぎて逆に私には厳しいかも。
ハツはとろ~と上質。ハツはブリっブリっ。


zixyou027.jpg

左 白レバ 右 ハラミ 白レバーここの売りですね。私にはうわっ~もうギリです。


zixyou031.jpg

ネギレバー 刺身に出てる白レバーと同じかな。薬味とごま油で。
これもkon様専用に。

zixyou032.jpg

なんこつ かなり好き。
このコリッとした食感と肉が意外にもジューシーでやば~い。


zixyou038.jpg

皮 このお店ではどんな皮を出すんだろうと思ったら意外に小ぶりで脂控えめ。

zixyou040.jpg

左 つなぎ 初体験ですね。4羽から1串しかとれないと言う「えんがわ」頼んだら売切れで。
つなぎはほど良い脂と弾力がしっかりあって砂肝より食べやすいの。

右 つくね 中の具が餃子を食べてるのに近いかな。しそ入り。ストッパーにはねぎ。


zixyou043.jpgzixyou045.jpg

さび焼き ささみ  これも絶妙なミディアムレア。ほんの少しのわさびがうま~いい。


zixyou047.jpg

手羽先 特に驚きはなかったなぁ。なんこつの方が好きです。


zixyou051.jpg

ぼんじり  きちんと塩が効いてますね。1本ずつ色々頼むのもいいね。香ばしい焼色。


zixyou053.jpg
zixyou060.jpg
zixyou057.jpg

お酒を飲まないんで、もう最初からこの手のにいきたいんだけど、止められちゃって。

上は親子丼、下はお茶漬ですね。スープと言うのもあってお願いしたんだけど、親切にお茶漬と同じスープとの事で止めました。
とんこつのあっさり系?で〆には、しみるぅ~お茶漬けだけでよかったですね。


zixyou049.jpg
zixyou062.jpg

希少部位(今回注文では つなぎ・ハラミ)は1本150円 その他1本 130円と言うから驚異的
とにかく値段見ずバンバン頼める久しぶりの快感でした。
ソフトドリンクにいたっても200円

欲を言えば1人のお客さんも今回入ってきたんですが(食べる気マンマンのおじさん)満席で断れたの。仕事帰りさくっと食べて帰りたいだけなのにねぇ・・

5名掛けでもあえて予約とらないカウンターとかあればいいのになって
中でひたすら焼いてる御主人の真面目さが串や薬味全面に表れてたよ。


生ビール・カシスと飲み物は2杯で、2人で5800円♪


中野 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<「 ラミティエ 」 (高田馬場) | ホームへ |  「 はちどり 菓蔵 」 (阿佐ヶ谷)>>

コメント
いいですね~ここ!
中野ならうちからも電車ですぐだし。
帰国したらこういうお店でとりあえず生ビールを飲みたいです(^^)
でもちょっと今帰国延期するか悩んでるんですけどね・・
なんこつおいしそ~ささみにさわび合いますよね。
日本が恋しいです!
【2011/04/24 04:45】 | MIKI #- | [edit]
★MIKIsan

時差の中早々にコメントありがと♪

私もちゃんと読ませて頂いてますよ~お友達とのお食事の失敗や娘さんの泣き続き大変だったねv-12
もう少しの辛抱かな?

本当こんなお店があるならもっと早く行きたかったわ。

1本ずついろいろ頼むのがベストかな。
かしわ・せせり・ハツ・背肝(希少)や野菜串もあったからねv-282

お父様とも会ってないのかな?
お二人なら本郷のお気にの中華にも行きたくなってる時期じゃないですか?v-290


【2011/04/24 08:20】 | kon様の相方 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/26 22:46】 | # | [edit]
北沼さんと言われ今僅かに思い出しました。フォンテーヌかどこからか来た方?
ちょっと老けた感じの?
矢野さんてほんの少しご一緒した覚えがあります。
がもう辞めて4年経っており、私はKさんですら今は全くです・・・

二人に関して言えば、親しくなるにはタイプが違うかな?って感じでした。
会社の方に聞いた方が早いのではないかしら??
力になれなくてごめんなさい。

【2011/04/26 23:54】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード