スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 神楽坂 茶寮  再訪」 (神楽坂)

2011.02.26(10:31)
2011年2月4日に行ったばかりの茶寮。
ここには初めてと言う昨年一番お世話になったお友達と再び2月15日にやってきましたー。

日本家屋を利用した本当に素敵なお店で大好きです。

行ったばかりのはずですが、またしても迷ってしまいました・・・

この近くに素敵なパン屋さんPAULが出来てましたんで少しお買い上げ。


ri026.jpg

友達は前回私が食べたそのままのセットで。
まずはポークを焙じ茶で煮込んだキーマカレー。

あっこの日意外に空いてました。こんな日もあるんですね。入店は18時頃。


taka040.jpg

私はと言うと前回気になってたものの中からこちら。

地鶏とあぶり餅の柚子風味うどん。

非常ににあっさり。京風ですかね。
うどんもコシがあるタイプでは全くなく、表現悪いけど、冷凍うどんに近いような透明感があってするっと入っていく感じ。あぶり餅って期待してたけど、(右奥)うーん普通かな。

カレーの方が私は断然好きです。


taka058.jpg

友達の 抹茶とミルクプリンの和パフェ 単品780円 ドリンクセットで1040円


taka053.jpg


セットには豆乳ラテ。初めての方はやっぱり驚くなぁ巨大パフェ。
この豆乳ラテ甘すぎなくていいですね。器がかなり熱々です。


taka056.jpg


私の イチゴと練乳のシフォン  単品630円 ドリンクセットで940円

ドリンクのセットはたくさんの中から選べるので本当お得よ。

苺の酸味とか苺本来の味がちゃんと出ててこれは頼んで正解。
パフェはボリュームがありすぎて・・と言いう方にはおすすめ。黒蜜がお皿に。


taka050.jpg

今回は珍しそうな カラメル和茶 って言うのに。
カラメルの香りをうつした紅茶に玄米茶をブレンド。

これは大人な味。
カラメルの紅茶って独特だけど、玄米の香ばしさが混ざって新鮮。
ミルクもついてきたけど、ストレートの方がおいしかったな。


taka048.jpg


さすがスイーツの種類はなかなか。
こんなお手頃なものまで用意されてるので、小腹が・・なんて時には本当重宝するお店だわ。

入り口正面にこのカップスイーツがショーケースに入ってます。
お会計の際に買って帰るか女性は迷うはず。私は今の所何とか我慢できてます。

彼女からカルディのツッーカーノブルボンて珈琲豆と、お菓子を頂きました。
このツッーカーノ。
彼女に薦められ私も以前購入したけど、クセがなくって本当飲みやすい♪♪


神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 横浜大飯店 」 (中華街) | ホームへ | 「 ステーキ・ケンタス STEAK KENTAS  」 (飯田橋)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
