スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 ステーキ・ケンタス STEAK KENTAS  」 (飯田橋)

2011.02.19(09:30)
2011年2月15日(火)だいぶ前から気になって仕方のなかったお店に意を決して訪問。
外堀通り沿いにある『ステーキ ケンタス』 飯田橋駅西口からすぐの所にあります。


kenn034.jpg

このお店ロッジ風でかわいい。入り口にサイコロステーキがグラムでいくらと言う看板。
小さな窓を覗くと、中で白い制服(コック帽?も)を来た男性が肉を焼いていて、カウンターのみ。

しかしここ、常連でもなければとてもドアを開ける勇気はないわーと諦めてました。


kenn033.jpg

ステーキも本格的で何やら高そう。

が・・ここハンバーグなんかもやってると聞きつけ、外から(店員さんが左から見えるので)「ハンバーグとかもあるんでしょうか?」と尋ねると、隣のそば屋の脇から上がった2Fでいろいろやってるからどうぞ♪と。


kenn021.jpg

時間的には13:30。中は広い!しかも私一人。
気の良さそうなシェフが、
「喫煙・禁煙あるのでお好きな方へ」
「と言っても今お客さん誰もいないけどね~アハハッ」て。


kenn019.jpg

私が上に上がって来れなかったのは「2名以上は2階へどうぞ」と書いてあったから。
でもステーキ以外なら2階でいいのね。しかもメニューけっこうあるし。

ハンバーグの横に、牛肉とじゃが芋だけを使ったヘルシーなハンバーグ
ソースが黒酢あんかデミトマトソースと。黒酢あんて・・どんなだ?


kenn024.jpg

ハンバーグでデミトマトソース 950円を注文

サラダが食べる際に脇からはみ出して、なんとも食べづらかったです。
コンソメスープも濃いかなぁ。


kenn026.jpg


左側に酸味の効いたトマトソース。こういうお店って何頼んでもおいしんだろうなって期待大です。


ken028.jpg

今まで食べた事のない食感。肉肉しさはさほどなく、むしろ山芋のたくさん入ったお好み焼きの様な。
ふわっとして後からじゃが芋の香りがちゃんとしてきます。

玉葱もやはり入ってない様子。う~んもう少し肉の旨みが感じられた方が私は好きかも。

後、珈琲・紅茶サービス中て。
紛らわしいけどタダじゃなく裏見ると210円でランチは提供しますって事みたい・・・


kenn035.jpg

そしてお隣はナント今年「とんねるずのみなさんのおかげでした」に登場した、
きたな美味い店

キタナシュランで紹介されたお店。その後まさかの行列も出来てました。


インドールは、41年ご夫婦(70歳代位?)でやってる洋食店

人気は550円のしょうが焼き。

私は半年前位に、若鶏のトマトソース500円とライス150円を食べたんだけど、その狭さっぷりに圧倒され(カウンターで後ろのお客さん通しすれ違えない)ご主人は手が届きそうな目の前にいて、二度と来るもんか(笑)て思った次第です。



kenn036.jpg

 今回の放送では

・ご主人が全くしゃべらない ・ご主人が「とんねるず」を知らない(TVも見ない)

・最初はカレーで勝負していたって言ってたな。
でも安くておいしいって事は事実よ。

そう最短で1ケ月後と言われ、この日を待っていた花粉のレーザーに行ったぁ。
もう3度目かなお世話になるの。昨年の8.5倍と言われてもこれで怖くないよん。

後は確定申告ね。昨年の記事見ると、今回還付金は約半分の11万円。
まぁそんなもんよね。昨年は医療費が格段に減りましたんでね。

しかし交通費って医療費に合算だけど、狂ってても全く大丈夫じゃない?
どこからどこまででいくらって申請じゃないから、こんなんでいいのかしら??





飯田橋 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 神楽坂 茶寮  再訪」 (神楽坂) | ホームへ | 「 神楽坂 茶寮 」 (神楽坂)>>

コメント
インドール!!!!
そこのしょうが焼きが食べたい(笑)
【2011/02/22 12:36】 | いづお #- | [edit]
いづおsan 

久しぶりに来たネタは流石インドールかい v-391

私の時はおばちゃんが常連風の人に冷や奴かなんかサービスしてたよ。

それもキッチンでも、おじさんとおばさんがすれ違えない狭さなんで、おばさんが、おじさんに渡してって頼んでたのが笑えたわ。
【2011/02/22 23:55】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
