スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 神楽坂 茶寮 」 (神楽坂)

2011.02.07(15:05)
2011年2月4日(金)今日の女子友とは今年初のお食事。
以前にも神楽坂で食べたっけな。
飯田橋と神楽坂の中間辺りの脇にお店はあります。

今回のお店は、もう日中は行列必至の人気店でやっと来れたわ。



sari057.jpg


女性から圧倒的に支持を得てる店。外装も幻想的で店内が気になるし料理もね~

夜なら穴場っぽいんで、18:45頃到着。まだ5組もいなかったかな。
撮影困難と思わせる程ムーディーな照明で、でもこれがとっても素敵。


sari045.jpg


基本ここはスイーツが有名でまったりできると評判。暖かければテラスも。
で、ご飯はと言うと、カレーが2種に、お粥に麺類とそんなにはございませんね。

麺も(ゆずとか湯葉とかこだわりはビシバシ感じましたけど・・)
これ読んだらカレーに傾きましたぁ。


ri026.jpg


私のは、ポークを焙じ茶で煮込んだキーマカレー。
麦ご飯かな。身体によさそう。少し香辛料は感じるけど食べやすい。
ポークが食べ応えあるし、柔らかいしこれはおいし~い。

何より器がとってもタイプでした。


sari023.jpg


キーマと言っても通常のルーに+挽肉って私にはない発想なので真似してみよっと。
こっちは産地直送の季節のお野菜って書いてたけど、揚げた芋がゴロゴロ。
これはこれでおいしんだけど、お野菜は??

フライドオニオンが添えられいいアクセントに。


sari039.jpg


ケーキセットにするとなんともお得♪

アルコール以外でけっこうなメニューから飲み物がチョイス可能。。


sari046.jpg


ビタミンなど栄養が豊富で「飲む点滴」との説明書きがあった甘酒 650円
これはアルコールと思いきやセットでOKとの事。

ラテぽくもなってるので、甘酒と言っても、ほわ~んと香る程度。


sari050.jpg

この2つはお友達のオーダー。抹茶のレアチーズケーキ あんこバニラ添え 

単品830円ですが、上とのセットで、1100円 

濃厚レアチーズとほんのり香る抹茶。もっと色みたいな渋さが出てもよかったな。


sari048.jpg


きなこラテ 単品なら600円

きなこの主張はあるものの優しい味だわ~。抹茶ラテなんかもあります。



sari053.jpg
sari056.jpg


抹茶とミルクプリンの和パフェ 単品780円 ドリンクセットで1040円   


いや~ド迫力。こんな立派なパフェ、セットにしてくれるんだ~

このパフェVVV6で紹介された様です。

ミルクプリン・抹茶ゼリー・黒蜜ゼリー・玄米フレーク・バニラアイス・抹茶アイス・わらびもち・白玉・パウンドケーキ、和なので甘さ控えめでカロリーが気になりつつも、ご飯を食べた後でも、食べられてしまうから不思議。そう刺さってるのは芋けんぴね。



sari021.jpg


割と店員さんはうっとおしい位来ます。
(そう私達は閉店まで4時間もいたからか!?)

見ると満席だからお待ちもいたんでしょうね。


それを差し引いてももっと早く来たかったなぁ。
お1人様は来づらいかもしれないなぁ。

昼間に列んでまでは考えちゃうけど、平日夜のこの雰囲気は好きなんで
また来ましょ♪ テイクアウトもここは見逃せないよ~。



神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<「 ステーキ・ケンタス STEAK KENTAS  」 (飯田橋) | ホームへ |  BARBACOA バルバッコアグリル (表参道)>>

コメント
 こにゃにゃちわ~v-354
ご無沙汰してます・・「茶寮」は何度か行きましたがスイーツ・お茶系止まりでしたので、ご飯にTryしなくちゃですね。v-374
「ポークのキーマカレー」これに決まりって感じです。e-349
でもメニュー見たら他も発見しそうだわ~
【2011/02/13 19:02】 | くいしんBOW #- | [edit]
★ くいしんBOW san

こちらではお久しぶりですね~
さすがv-398
このお店の話はした事なかったけど、行ってたんですね。

私も何度も横を通っては入れないでとうとう行けました。

写真イマイチですが、カレー本当においしかったです。
あんまりカフェ系?かなと期待してなかったんですけどね。

お粥も気になる所ですv-345
【2011/02/13 22:44】 | kon様の相方 #- | [edit]
こんにちは~子育ても軌道に乗り自分の時間がとれるようになってきました。

茶寮なつかしい!私もここは夜雰囲気よくて好きです。妊娠中はお酒飲めないからよく使いました。この店時間制限ないからついつい長時間居座ってしまいます。

パフェすごい迫力ですね!和菓子系食べたいなあ。
ちなみに渋谷の茶寮は雰囲気は☓です。
【2011/02/15 10:59】 | MIKI #- | [edit]
★ MIKIsan

来て頂いてびっくりしました。
私はよく見てるよ~
今日はまた通じた??様に飯田橋最後でしたv-409

なので今日はRちゃんは初めてらしく夜また茶寮に行ったわ~。

ご飯の記事出てたけど、私はトマトクリームパスタにウェイパーを入れたら、それと、コショウと牛乳・生クリームでお店の味みたいになったよv-290

【2011/02/16 00:22】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
