BARBACOA バルバッコアグリル (表参道)

2011.01.28(11:46)
2011年1月26日(水)またまた行って来ました~ 前回記事
今日はねシュラスコを目指して♪

たまにはご褒美にお肉食べてもいいよねー。普段は粗食?を心がけてるんで。。


koa001.jpg
koa004.jpg


前回はシュラスコを抜いたものにしてしまったんで、他のテーブルを横目に帰って参りました。
今回は肉もサラダも食べ放題な シュラスコランチ 平日ならお得な3000円ポッキリ。


koa007.jpg
koa005.jpg


この野菜が高いご時世だからこそ、40種もあるお野菜はこのお店の魅力。

ここのトマトは実物はモスより分厚い。。んで2つ頂きます。
なかなか他ではお目にかかれない、ドライトマトも忘れずにね。


koa016.jpg


今日はお肉があるんでこのフードコーナーは控えたつもりが、補充されたばかりのラザニアに目が釘付けになり取りすぎちゃったよ。
このフードに関してはシュラスコの方は止めとくのが賢明かな。


koa014.jpg


平日のみやっている1200円前後のランチもいくつかあるので相変わらず混んでます。
外人の店員さんは土日専門だったの?と思うほど見当たらず・・・

机には部位のイラストがわかりやすく置いてあった!


来ましたよーお兄さんが肉を連れて♪「ペッパーステーキをお持ちしました」って。

塊で串に刺し、岩塩のみで焼きあげたお肉を、目の前で豪快にカットしてくれます。

2人分をお願いしてカットし終えると、この黒いお皿に1度乗せて、私達の取り皿へ。


koa013.jpg


後はローストチキンとソーセージ。
このソーセージ特製みたいでジューシーでおいしかったぁ。
岩塩のみなので、お肉本来の味がダイレクトで味わえます。


koa011.jpg


前回来て思ったんだけど、シュラスコセットの方でも座席は特に分けてはないんですよね。
分煙はあるんだけど。

でお肉を持って回るスタッフはどう見分けてるのかと思ったら、このチップ。
(1枚上の写真)緑で 「お肉下さい~」 赤で「 もういりませ~ん」のサインなの。

kon様が信号と一緒だねって。確かに! 赤でSTOPね!


koa009.jpg


ソースは2種テーブルに。でも、もともとお肉自体がおいしいからいらないんですよね~
赤身には手前のをほんの少し。


koa020.jpg

左が豚肩ロースで右がガーリックステーキ。
こんな感じで10種類を次々持ってきてくれます。

気にいったものは覚えておいてまた後でお願いできますよ。


koa031.jpg

これはピンぼけだけど、ハツね~


koa032.jpg
koa033.jpg

わお。焼きパイナップル!また随分大きくカットしてくれたなぁ。
パイナップルは冷たい方がいい気がするけど、酢豚を思い出す・・・

写真の出来の関係で載せてないけど、焼きチーズなんてのも。
外カリっと中がふわっと。

koa034.jpg

全て頂きました~。もうね店員さんが「お切りしましょうか?」「お願いします~」
の私達の声が最初と最後では明らかに違うの。
顔が険しくて、全然お願いしてない感じ。


koa038.jpg

デザートの近くに、アップルJ・珈琲・紅茶・オレンジJなどのドリンク飲み放題も。
デザートはかなり残念な感じですが、まぁそれ以外が合格♪って事でね。

ここに来るにはお腹空かせて、フード控えめ、サラダ制覇してお肉制覇の後、好きな部位を更にお願いするのがいいみたい。

店員さんは常に気にかけてくれて、いいタイミングでテーブルを回っていて言う事ないです。あっこの席数に対してのトイレは少なすぎました・・・

このお店サインがたくさんあるんだけど、ジーコやヤクルトの青木までも!




表参道 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 神楽坂 茶寮 」 (神楽坂) | ホームへ | 「 本格インド料理 シタル 」(西荻窪)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード