スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 本格インド料理 シタル 」(西荻窪)

2011.01.20(10:26)
2011年1月19日(水)ご近所の食べログでも評価のあるこちらに。
14時でも半分埋まってる。

このお店でなくてはならないと言うか彼女目当てで来てしまう、店名にもなってるインド人のシタルちゃんてとってもスタイル良く、独特の言い回しが(しますかぁぁ~と語尾を上げる)話題なお店。

後から来た男性も

「美人って評判だよねー」とか「高校生?」→「中退しましたぁ~」

「お店継ぐの?」→「アハハッ わかりませぇぇ~ん」

日本語うますぎな彼女に唖然・・・・


えん026

西荻窪駅北口を銀座通りを北に出て、「肉の西島ミート」の隣がカレー屋さんのシタル。

えん014


私についてきたBランチのサラダにkon様のラッシー。
マンゴーラッシーどろんと濃厚♪


ennn022.jpg
えん015


これはランチセットの中では一番ゴージャス~なCランチ(1180円)

kon様はチキンとシシカバブに食いつき決定♪鉄板ジュージューです。

シュリンプカレー&チキンカレー(カレーは選べません)

サラダ・ライス・ナン・パパド・タンドリーチキンとシシカバブにマンゴーラッシーと盛りだくさん。
このメニューCP一番と思わせる。


えん017


私のBランチ:カレー1種類、サラダ、ドリンク、ナンorライスorインドライス(食べ放題)980円

で、4数種類から選べたベジタブルカレーにチャイを。


えん021


小さいジャガ芋やカリフラワー。素揚げした茄子に豆腐?みたいのも入ってました。
辛さは5段階から選べるので、1番優しいマイルドで。


えん019


私は辛いのは苦手なんだけど、こういうお店が好きなのはナンがおいしいから!
いやいやこのお店のデカっーー。
テーブルからはみ出る始末。空洞は少なく、端っこでももっちり。

ナンのおかわりをしてる男性が2人も!私はkon様の残りを平らげた~


えん024

15時にシタルちゃんが「15:30閉店ですけどラストオーダーいいですかぁ~?」と
聞きだしたので「セットのチャイ持ってきてもらっていいですか?」
と言うとハッとした顔になって「お持ちしま~~す」って。

Aランチでも プレートで 豆カレー、チキンカレー、ナン、ライス、サラダ、ラッシー
で750円なんだから、食べ放題つかないこっちでよかったわ。


おいしい、安い、を超える彼女の効果はすごい!1人で動く動く。
最近吉祥寺店まで出したそうです。


えん003

西荻窪にはこんじんまりしていて地元の人でひっきりなしと言うパン屋さんがたくさん。
ここもその1つ。40代位の夫婦で営んでる奥が少しのカウンターと手前で販売を。

えんツコ堂 製パン さん。



えん001

これは入り口の右側。14時位であんまりないし・・
左にも少しあります。

お会計の際ご主人に「また来れば補充はありますか?」と聞くとなくなったら終わりだそう。。。


えん002


ふくろうの焼印がかわいいフワフワな「 丸パン 」


えん005

外観的にはお隣のセレクトショップと変わらない程、さりげなくお洒落。


えん028


帰ってきて早速 左はくるみとイチジク。真ん中は揚げベーグルのシナモン。きなこもありました。
左は割ってみるとイチヂクがたっぷり。ワインの様な酸味も生地に感じられます。

ベーグルの中からはレーズン。もっちり弾力がすごい。これは揚げたては相当おいしそう♪

今回の2つのお店は えんツコ堂さんは午前中に、シタルは14時頃が狙い目ね。



今日は花粉症レーザーの診察だったんだけど、今年の予約状況はすさまじいねぇ~




西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< BARBACOA バルバッコアグリル (表参道) | ホームへ | 「遅ればせながら おせち」(番外)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
