
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 レストラン キノシタ 」 (参宮橋)

2010.12.30(00:29)
2010年12月11日(土)半年ぶりに再会した友達と今年最後を締めくくるにふさわしいお店のご紹介を。
ご存知の方も多いと思いますが
参宮橋駅から徒歩3分位の「レストラン キノシタ」正統派のフレンチです。


kino042.jpg

ここは職場が近かった影響で3年前位から噂は聞いてたんだけどね。
このお店ならディナーで行ってみたいと友達の案で18時に予約。

クチコミで知ったシェフのキノシタさんて頑固ぽい方が(坊主だし)キッチンで客席全体を見つめていて威圧感あるのよねーここ。


kino044.jpg

ディナーは3種類
4000円、5300円、おまかせ7600円
今回は5300円のコース(プラス料金ありのものが多いです)にしました。

前菜もメインも選択技が10近くあり迷う迷う。しかも内容も豪華勢ぞろいって感じ


kinoi052.jpg

kino056.jpg

友達の 北海道 生牡蠣とジュレ (+630円)

kino055.jpg

私の 魚介のカッペリーニ (+525円)

甘エビ・ウニ・サザエ・ケッパー 周りにはライムの皮を


kino057.jpg

友達の太刀魚のソテー いろいろ野菜と一緒に

kino063.jpg
kino060.jpg

新鮮な鯵と甘海老のスープ・ド・ポワレ

途中からチーズを加えたり、ニンニク風味のクリーム状のものを加えて。

もう大袈裟ではなく腰ぬけそうな位おいしかったです。
今年1番印象に残ったお料理。簡単に感想を私なんかが書いてはダメな気すらします。


kino069.jpg

友達のメイン 和牛ほっぺた肉の赤ワイン煮込み (+420円)


kino065.jpg
kino068.jpg

蝦夷鹿肉とフォアグラのパイ包み焼き (+840円)

他にもパイ包みはうずらもあったけど、以前別のお店で食べた事があったので、蝦夷鹿でお願い。
割と肉感が強くガツンとした食感ながら独特の臭みなどはなく食べやすいですね。


kino072.jpg

お口直し 最後のデザートが濃厚そうなのが揃っていたので、この爽やかさはいい箸休めですね。


ksino080.jpg

友達の くるみ入りフォンダンショコラとピスタチオのアイスクリーム


kino078.jpg

私の 紅あずまのクレームキャラメルと栗のクリーム バニラアイスクリーム


正直ここまでのお店だとは思わなかったなぁ。
キノシタさんて指揮官の緊張感がいい意味でスタッフとお客さんに一体感を与えます。
男性スタッフは坊主で若く、たどたどしい説明ながら一生懸命さがあって、好感が持てたし。

このお料理を食べ終えるとそりゃ5300円では到底出せないだろうなと言う高級食材ばかり。
プラス料金は当然ですね。

男性的でありながら繊細さも感じられ、回り見てもおいしい物好きな大人が集った日でした。
とにかく「新鮮な鯵と甘海老のスープ・ド・ポワレ 」は忘れられない1皿に。


今年ももう終わりだわ。そこまで新規開拓で食べ歩けなかったなぁ~。
来年はもっと更新ペースが落ちそうだけど、それでもよかったら見に来て下さい♪





参宮橋 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「遅ればせながら おせち」(番外) | ホームへ | 「 ご招待!?屋形船 」>>

コメント
久しぶりにのぞいてみたら、キノシタではありませんか!

あのときの感動がよみがえりましたv-237

牡蠣が最高においしかったです。しかも2個でびっくり。


鯵と甘海老のスープ・ド・ポワレは本当に感動的でしたね~。

ほんとおいしいお店連れてっていただいて、感謝感激です!!

牡蠣また食べた~いv-238


【2011/01/15 23:54】 | かわまい #- | [edit]
かわまい san
そうよ~

29日にうちの実家から帰ってきて、翌日から愛媛だったんだけど、どうしても年内に書き終えたくて、頑張って更新しちゃったわ。

ランチの誘いを断ってくれてよかった。

ディナーだから出会えたメニューだよね。
なんか贅沢な時間だったけどまた行きたいね。ポワレは定番みたいだからまた頼むわ~

v-10

【2011/01/16 10:30】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
