スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 真似して買ってみたスイーツの秋 」(番外)

2010.11.06(14:55)
深夜に人気沸騰のお願いランキング。
我が家も見れる時は必ず見てるお気に入りの番組。

イタリアンの川越シェフ 2007年訪問の なすび亭 の吉岡さん。
青家の青山さん(こちらもランチで訪問1度あり)


を中心に人気店のメニューを食べ続け評価してランキングにする番組で辛口っぷりが気持ちいい。

川越スマイルを見て微笑むタイプではなく、吉岡さんや青山さんのキッツイ一言にニンマリしちゃう私。


おね065

おね072


少し前ですが登場したのがローソン スイーツ。
実際のランキング結果が→こちら

圧倒したコメント票で1位になり料理人達を唸らせたティラミス。
でも私にはクリームがぼやっと感じました。

開発者がイタリアに行って食べ尽くして研究したとまで言うからさぁ期待したんだけど。


おね067

おね070

あの辛口の吉岡さんをもってして、「生地はよく勉強されてると思います」と言わせたのがこれ。
生地が本当にスプーンでサクッと下まで切れるのには感動。

和(餡)と洋(ホイップ)の組み合わせのバランスがとってもいいし250円は頑張ったね。


0ne013.jpg

one015.jpg

実際の美食家ランキングでは4位でしたが、私にはダントツこれ1位 ♪♪

青山さんが言ってた、王道の万人受けにしそうな所をここまでキャラメル感を出したのはすごいってまさに~
キャラメルの甘ったるさはなく、むしろよくぞ苦みを追求してくれた逸品。


kou070.jpg

kou071.jpg

割と新しいのがこちら。紅茶もので失敗した事ないのに、これはだめだなぁ。
クリームの甘さでアールグレイの持つ香りが完全に消されてる感じ。

放送後は1.2位が数日手に入らなかったので、3位のエクレアも食べましたが、これも・・・・。


kou078.jpg

昨日吉祥寺に行ったのでまたまた、はらロール に立ち寄りました

→ 前回の記事

今日はドーナッツは列になってましたが、ロールはガラガラ。

kou076.jpg

kou074.jpg


今日は見たことない商品を2つ発見。狙っていた胡麻はなかったけど来てよかったぁ。


kou075.jpg


前回来た時は買わなかった定番の「はらロール」今日は青巻がなくて白巻を購入。


kou082.jpg
kou084.jpg
kou087.jpg


ほうじ茶だけは生地がパサッとしてて下2つとは全く別物なのは狙いかな?微妙でした。

またリピしたいと思ったのは「蔵王クリームチーズ」のみかな。
これね~こってりではない酸味がかなりツボ。生地も弾力があったし。


白巻は練乳+はちみつの方なので甘すぎちゃって。青巻の方が売れるのがよくわかりました。

こんなに甘もの食べてて、もうすぐ届く健康診断の結果がかなり不安だわ・・・






番外 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

<<「 京風もつ鍋 お豆腐 もつ吉 」(荻窪) | ホームへ | 「 ALBERATA アルベラータ 」 (神楽坂)>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/12 21:37】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
