スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 ALBERATA アルベラータ 」 (神楽坂)

2010.10.29(11:04)
2010年10月11日(祝・月)この日は女4人で久々のランチでの再会。
前回は 丸の内ランチ 実に7ヶ月ぶり位に会ったからね。
女4人揃うのって大変だわ。

ここは肉まんで有名な神楽坂通りの「五十番」の前の通りを左に入って少し歩いた左手。


あら036

一人のグルメ友が予約をしてくれて。
こういう自分が知らないお店をセッティングしてもらえるのは有り難いわ~。

前回の丸の内ランチも彼女だったんだわ。
しかも全員私よりお姉様なんで頼もしい♪


aru044.jpg

あら042


しっかり下見をしていたので私だけ現地集合。

このお店入り口まで来ると狭いのかな?と期待してなかったけど、広いし清潔感あるし。

中2階?に案内され。 
が・・私にはゴージャスすぎる・・かなり品のあるセッティングでやや気後れ。

完全にグータン状態。最初奥に座り→手前左に移動→手前右で落ち着いて。


aru047.jpg

Aランチ 前菜、パスタ、ドルチェ、カフェ 1890円(※平日のみ)

Bランチ 付き出し、前菜(又は冷菜)、パスタ、メイン、ドルチェ、カフェ 2940円。

Cランチ Bランチにパスタが2種類になり、3675円。

今回はBランチ(2940円)で。まずは1口サイズのライスボール


あら051

この盛り合わせを頼んだのは4人中私だけ。

ただ今回はみんなを迎い入れる前までは想像できなかった展開が待ってて。
私の前に座った女性から思いもよらぬ悲しい告白があり私も涙し、食事所ではなくなったんだ。


aru048.jpg


もう1つの冷菜のカルパッチョ。これは2人がオーダー。


あら052

これはメニューにないものをお店の方が。
鶏がダメ・・魚介もなんだけどってすごい好き嫌い多しのお姉様に!


あら053

ジャガイモとアスパラ ジェノベーゼ

パスタは確か3-4種類から。なのに全員がこれ。これはおいしかった。
手前の縦に長いのはじゃが芋です。


あら063
aru056.jpg
aru057.jpg
あら059

メインは

上から 本日の煮込み込み料理 首の部分を煮込んだとか何とか・・

    千葉県産 三元豚肩肉のグリル 

    牛ヒレ肉  そして お魚はイサキ

おおこれは4人全て分かれたぁ。私は煮込みと牛ヒレが好き。

三元豚の左横にグレープフルーツの様な柑橘系のジャムが添えられてて。
これをお肉と一緒に。


aru061.jpg

真ん中の紅茶のプディングがほのかに香るいい匂い。

素敵な器に注がれた(写真がない!)珈琲と本当に良く合っておいしかったです。


aru043.jpg

ここ素敵ですね。外したくない人にはおすすめできます。

女性率90%ですけど。サービス・雰囲気・お料理 総合的に私は心に響く物はなかったけど、満足できる時間は過ごせるのかなって。

ちなみに依然私の好きな神楽坂のお店は ここ で揺るがないわぁ。

今日のランチはなんか悲しくて呆然として、食事に集中できなかったんだけど、人生色々だから、頑張ってまた食べ歩きに励みましょ!!




神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 真似して買ってみたスイーツの秋 」(番外) | ホームへ | 「 二代目 つじ田 」 (飯田橋)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
