「 二代目 つじ田 」 (飯田橋)

2010.10.25(19:37)
こちらはけっこう前に行った飯田橋駅東口の行列人気店 二代目 つじ田 です。
本当は1度行った事のある くるり の予定が閉まってまして、予定変更し友達おすすめですここ。

つじ061

つけめんが人気の様ですね。今流行りですまさに。

つじ065

私は二代目ラーメン。
比内地鶏と鶏ガラ、魚介系をブレンドさせた飽きがこない味で私好きですねこれ。
わりとさらっとしたスープ。


つじ067

お次は友達の二代目つけめん。うん、これは麺がもちもち。ここの売りとなってるのが、食べてる半ばですだちを絞って更に食べ進める事らしい。

少し頂いたんですが、私は苦手かも。すだちを絞ると格段に爽やかさが増していいんですが、最初がね。
トンコツベースの魚介でかなり脂が舌に残ると言うか。
後、あつもり派なので、スープも麺も熱々で食べたい私にはぬるくなってしまうのがネックですね



tuzi062.jpg

タレなんてあったみたいだけど、全然手つかずでした。


つじ063

つじ068


この日はけっこう雨が降ってまして、すんなり待たずに入れたんだけど、普段は混んでるみたいね。
木の座席の下には荷物入れがあったりして、店員さんの感じも良かったです。


そう考えるとやっぱり くるり に行きたいんだけど、最近いつ見ても20人位並んでるのよね~


飯田橋 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 ALBERATA アルベラータ 」 (神楽坂) | ホームへ | 「 はら ロール 」 (吉祥寺)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード