スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 はら ロール 」 (吉祥寺)

2010.10.17(10:30)
2010年9月29日(水)やや不本意だった焼き肉屋さんのショックを挽回するべく向かったのは 9/21 OPENしたての 「はらロール」 そう 「はらドーナツ」で一世を風靡してしまってるあのお店が青山に次いで吉祥寺に3店舗目となるロールケーキを開店!!


aro043.jpg


デパ地下に構えなかった所がいいね。路面店で駅からすぐ。立地は最高。
このロゴのライトが夜には映えますね。はい店内非常に狭い。しかも男性率高し♪


aro028.jpg

後ろに並ぶと何も見えません。女性スタッフは2名で何やら大忙し。
OPEN以来ずっとこんな感じなんだろうなと想像ついちゃう。何しろショーケスが空・・・空・・


aro044.jpg

そんなんで外に出て、隣もチェック。こっちもすごいねー。
しかもやや広め?でイートインスペースまで完備。
でも私ドーナッツって、だいぶ前に頂いたけど、(過去記事)結局リピする程までいかなかったのよね。
駅から遠いしね。名前が先行してる感じがしてならなかった。


aro037.jpg

これが、はらロールの顔とも言える代表商品。ネーミングがそそる。青巻と白巻。
何がどう違うの?って読まずにいられません。

【青巻】豆乳入りの生クリームです。甘ったるいのはちょっとーって方にはいいですね


aro039 (2)

【白巻】少し甘味が欲しいと言う方は、はちみつ+練乳入り豆乳生クリームを巻いた方で。

    次回は2つ買って食べ比べてみよっと。


aro032.jpg

これを見たら聞かずにはいられません「あのーもうこれしかないんですよね?」

「札が立ってる物は中にまだありますのでお出しできます」との事。


aro035.jpg

って言ってる間に中からお姉さんが補充してくれました。


aro051.jpg

奥から  紅茶 きなこ 竹炭ロール まっ茶  各 350円


aro053.jpg

●紅茶 有機茶葉を練り込んだアールグレー 

これはしっかり紅茶の最初に香るふわっとした余韻をロールにしても味わう事が出来て好きですね。

●炭ロール

国産竹炭を練り込んだ生地は真っ黒!色から想像する衝撃は特にありませんでした。


aro056.jpg


● きな粉

思っていたよりしっかり主張があって、好き嫌い分かれそう。
ただそれをまとめてる中の丹波の黒豆。独特なきな粉を緩和させてくれてたわ。


●まっ茶 京都有機の抹茶をクリームと生地に練り込み、柚子餡を加えた商品

これ1番好き!抹茶って甘ったるいほわっとした感じのもよくあるけど、苦味が感じられる、お茶で言うヘルシア?その濃さが好きな人にはたまらないって・・って大人な抹茶ですこれ。


aro060.jpg

注文して時間がかかりそうだったので外に出てお隣のドーナツの方をチェックしてたんですよ。
そしたら2人位に抜かされてまして。。なんか商品が全く同じで先に渡しちゃったんだって。。

会計後、店員さんが外まで来て、この炭クッキーをお詫びにくれたの。

ラッキー。回りにざらっと砂糖がついてて、ぼりっとした歯ごたえ。炭はよくわからないなぁー。


aro041.jpg


はらロールは国産米粉で作っているからか、スポンジ生地に弾力があってきめ細かくて適度にしっとり。

ドーナツがヒットしたからやってみた・・失礼ながらそう思っていたけど、私にはむしろドーナツより上をいっている様に思えたな。

でも店員さん2人で常にドタバタ。ショーケースには商品が陳列できない。これではねぇ。
だって売れるのわかってるしオープンして1週間たっているんだからね・・


aro045.jpg

aro047.jpg

aro047 (2)

近くにこれまた、はらキッチンが。店内、メニュー、待ち合いイス?全てが女性をターゲットにさすがセンスを感じますね~。ただがっつり食べたい私には、食事で入るには物足りなさそう。


kara002.jpg


kara003.jpg


kara008.jpg


松屋銀座近くにお店を構える 銀座 菓楽。
今日はまたまたkon様が会社帰り、JR東京駅のエキュート東京でこのロールケーキを買ってきてくれました。

うちはロールケーキ祭りか?

玄米粉100%の様です。が。。なんだこのパサつき感。生地がもさっとタイプじゃないんだけど、それに反しクリームがうんまいです。

最高級の丹波黒豆との事ですが、これが本当大きく贅沢に入っていて、予想外でした。


吉祥寺 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 二代目 つじ田 」 (飯田橋) | ホームへ | 「 李 朝 園 」  (吉祥寺)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。