「 ビストロ 間   BISTRO AIDA 」 (恵比寿)

2010.10.04(19:10)
2010年9月24日(金)今日は13年来の友人のお誕生日の食事会♪

今まではプレゼント + 食事会できてたんだけど、今年からプレは廃止になったので、少しでもおいしい物をって私がかねて行きたかった恵比寿東口にあるこちら。


aida004.jpg

このお店を知ったのは kon様が以前より信頼を寄せている 

まんぷくちゃんのブログ より。

このお店のすごいのは、恵比寿でディナーコースで3800円で頂ける。
(サービス料別)

しかも前菜/メイン/デザートなんてよくある構成で終わらせないお料理の数々。


aida007.jpg

予約は10日以上前にしちゃった。今回は友達の仕事の都合で初の21時スタート。(営業は24時迄)
行ける方はトータルでかなりのカロリーになっちゃうんで、18時スタートがおすすめよ。

テラス・カウンター・奥のテーブル席とあるのでテーブルでお願いして大正解でした。


aida009.jpg

 サービスの温かいスープ

枝豆と黒豆のカプチーノ仕立て   下が黒豆 上が枝豆の2層

各自にメニューが渡されているんだけど、ここには載ってないうれしいサービス。
雨が降って寒かったこの日温かいスープで感激の1杯。中には黒豆が。


aida014.jpg

前菜

フォアグラのポワレとフレンチトースト メープルの赤ワインソース 季節のフルーツ

これが前菜って。
写真がわかりづらいとkon様からダメだしされたけど、だって、写真所じゃなかったんだもん。
こんがりと焼き目を付けたフレンチトーストの上にはしっかりとしたフォアグラです!!

横には温かいいちぢくと左には巨峰。手前のはくるみ。


aida019.jpg


野菜料理

スペシャリテ 季節野菜を各地から取り寄せたバーニャカウダを海の幸のソースで こちらも1人ずつサーブされます。

トマトの横のほおずきみたいなのは世界最小マイクロトマト。
私のは青々した色だったけど、フルーツみたいに甘~い。
その後ろには野菜の南瓜。

飲めない私は、【赤ワインになる前のぶどうジュース】と言うのを注文。


aida023.jpg


雲丹のソース 岩海苔 私はこれ好みだったなぁ。岩海苔がとてもよく合ってました。

ソースは3種の中からお好きなのものを
せっかく3人いるので3種頂きます。


asda022.jpg


写真は、蟹味噌  もう1種はアンチョビとカラスミのソース

いづれも濃厚でパンにつけてもおいしかったです。
下げるの待って!と置いといてもらったし。


aida031.jpg

自家製パン   自家製豚肉のリエット

数種類から選ぶ事が出来たので私はよもぎのパン。友達はブリオッシュ。


aida027.jpg

メインディッシュ

里芋のガレットに鮮魚のポワレをのせて 季節のキノコソース 大葉のニョッキを添えて

ニョッキの中に大葉だもんねー。メインは3種の中から選択できます。


aida025.jpg

ハンガリー産国宝マンガリッツァ豚のロースト 生姜のソース 三種の胡椒を添えて (+500)

これは友達の。お肉は噛めば噛むほどの甘み。お料理で渋皮まで頂けた栗って私初めてです!


aida034.jpg

付け合わせの有機温野菜 

ローズマリーとタイムの香り。冬瓜他、右の緑のは青唐辛子・・
隣のお野菜まで私には辛かったんですけどね。この時点でみんなお腹ギブアップ寸前。


aida038.jpg

aida037.jpg

aida040.jpg

くずし

鴨肉のコンフィと大なめこのフレンチ風おこげ タジン鍋スタイル

STAUBの土鍋で登場。コンソメのスープをお店の方が。そして1人ずつ取り分けてくれます。
お肉もカリっと香ばしく。下のおこげって中華でしかお目にかからないけど、これは斬新。
そして大きななめこにもびっくり。これお腹いっぱいでも相当おいしかったです。


aida042.jpg

デザート

熱々のマロンパイとラムレーズンのアイスクリーム さつま芋とチョコレートのソースで 

予め友達が誕生日である事を伝えていたら、なんと店員さん2人が、バースデーソングで登場。
とまぁここまではよくあるけど、お花まで!!用意してくれてました。

3人でお互いの誕生日にお祝いして10年位たつけど・・なので30回?お花頂いたの初めてじゃないかな?

aida047.jpg

この歓喜の連続のお料理と質の高さ、サービス・ボリュームそして見合ってない様な値段。
私の中で今年1番気に入ったお店かもしれないな。

魚・肉・お野菜・デザートどれをとっても運ばれた時の驚きがあって、食べると無言になっちゃう。
料理の写真だけ見ると、気後れしそうだけど、中は案外OLさん達で気軽にわいわい楽しい空間。

メディアに出てもずっとこのまま変わらずいてほしい。今月もう1度行きたいお店。


3990円×2 4515円×1 飲み物3杯 サービス料10%  

割ると1人 5620円


恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<「 李 朝 園 」  (吉祥寺) | ホームへ | 「 利  久 」 (吉祥寺)>>

コメント
気に入ってくれたみたいで
ホント良かった!!
相方様ハイレベルなので
ちょっと心配してたんだよねぇ。

それにしても私が行った時より
2、3倍も美味しそうに見えるのは
料理写真の撮り方なんだろうなぁ。
どうやって撮ったらそんなに
美味しそうに見えるの?

このお店にはこの価格帯で頑張って
欲しい。
そして予約が取れないお店には
なって欲しくないなぁ~。
充分可能性あるけど。。
【2010/10/04 22:59】 | まんぷくちゃん #- | [edit]
早々にコメントありがとうございますv-291
本当にまんぷくちゃんブログのおかげで何とか首が繋がりました~

今まで私が任せてもらった時は、エリア的に開拓してない事から、口コミみてぶっつけで望むので失敗の連続で、お店選びがプレッシャーでもあったんですよね。v-399
値段の事もあるし。

なので恵比寿界隈でこの価格は正に!!しかもまんぷくちゃん推薦なら(バカールに似てるって時点で言う事ないけど)もう心配いらないし。

予約の際何でお知りになりました?って聞かれたので素直に応えた私です。

v-353いやぁ気にいりましたここv-353私も松濤の方のくどいまでの説明は引き気味だったので。。




【2010/10/05 00:21】 | kon様の相方 #- | [edit]
すごくおいしそうなお店ですね!今度機会があったら行ってみたいです!
【2010/10/18 01:49】 | みしゃ #3/VKSDZ2 | [edit]
★ みしゃsan

はじめまして。
私もこのお店は自信を持って!

なかなかこういう全て気にいったわ~なんて
お店ないんですよね。

来年あたり値段が上がらないか心配です。
また近々行く予定なのでよかったら遊びに来て下さいv-398

【2010/10/18 22:11】 | kon様の相方 #- | [edit]
ここは美味しかったわ~。また行きたい!ありがとね(´∀`)ノ
【2010/10/20 12:36】 | いづお #- | [edit]
★ いづおsan

来週また予約したんだけど、とれなかったよーv-406

【2010/10/20 18:51】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード