スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 利  久 」 (吉祥寺)

2010.09.28(11:07)
2010年9月22日(水)お友達から情報を頂いて、アトレ吉祥寺グランドOPEN2日目に行ってきた-。
はいもちろんランチ目当てで下調べしてね。初日は超混みだったみたい。


mido033.jpg


このポスターが目を引きます。帽子の中に吉祥寺の街が詰まってて、その描写がこまかい。
今日は恐ろしく混んではないかな。


riki001.jpg


懐かしい・・kon様と昔仙台に牛たん食べに行ったなぁ。
これと行った目的なしに。
利久行って、太助に行った事だけははっきり覚えてるんだけどね。


riki002.jpg

14時位に行ったからか待ちは1組位しかいなくてすんなり入れました。
ここは仙台でも有名な「利久」 絶対ガイドブックなんかにも載る有名店ね。


riki019.jpg
riki021.jpg


思ったより厚みもあり歯ごたえあり。仙台の時はもっと感動したんだけどな~。
でも東京でこの値段でこれが食べれると思えば全然ありですね。とろろは100円で別途。

感動を味わうには1年前に訪問した ここ の焼きたんにはかないません。


riki024.jpg

テールスープも付いてきます。お肉もしっかり大きいのが。

riki006.jpg

riki012.jpg


これは珍しい?初めて食べました。牛たんテリーヌ。
このお店は刺身とか牛タン以外にも幅広くメニューがあって、私的には絞ってやった方が?だってここ来て刺身食べようとは思わないしね。
パンに挟んでもいい位脂も感じなくあっさり前菜にはいいねこれ。


riki009.jpg

riki013.jpg

せっかく2人いるので、私はカレー。これも初体験。
カレーはレトルト感は否めませんが、牛たんはゴロッと柔らか~って感じでとってもおいしかった~。
少なく見えるけど、お皿が深くて全然足りました!


riki032.jpg
gixyuutann002.jpg


ナント!!なくなり次第終了って書いてある、売り物のこんな素敵なものを頂きました♪
牛たんトマトソース煮 630円 これを2個も!1260円??
すごい太っ腹~

こういうの常備食にするんでしょうが翌日早速食べちゃった。
お野菜は入ってないので自分で投入しましたが、肉柔らか~。


riki027.jpg

ここで珍事件・・・
この日kon様がお支払いしてくれるって言うんで、私はそそくさとお店の外に。
続いてkon様が外へ。意外にも早かったのでお会計した?と聞くと

「してないよー」 「え~私もしてないよー」 
既に違う店2軒分位歩いてる。

「え-払ってくれるって言ったじゃん!」「だって伝票ないし~」

嫌な予感・・そう私伝票を下の板ごと鞄の中にINしていたの。

しかし店員さんいる中スルーできたのが不思議。
その位自然な行動だったって事かしら?


mido029.jpg

隣には「すしの美登利」 この選択はアトレさんナイスですね。
しかも回ってないし。以前マークシティ渋谷に行ったけど、いつも列列列でやんなっちゃう。

1ヶ月もすれば平日なら余裕で入れそうな・・そんな予感。

利久ですが、店員さんオープン間もない事もあって、運び等一連をすんごく慎重にやっていました。
隣のおじさんが出る間際に「仙台よりこっちの方がおいしかったよー」って声かけてたよん。

帰りは大好きな ラテール のパンを購入。うーん歩きすぎた・・
 


吉祥寺 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 ビストロ 間   BISTRO AIDA 」 (恵比寿) | ホームへ | ltalian BAR UOKIN(イタリアンバールウオキン)(池袋)>>

コメント
まさか食い逃げ??
戻ってちゃんと支払いをしたのでしょうね。。

もしそうでなかったら堂々とブログにする神経を疑います。
【2010/10/16 08:57】 | はじめまして #- | [edit]
はじめまして san

もちろんわかってから支払いは戻って済ませてます。

「トマトソース煮」が証明ですね?

レジを通らないと頂けませんので・・・
【2010/10/16 16:32】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
