
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ltalian BAR UOKIN(イタリアンバールウオキン)(池袋)

2010.09.21(21:14)
2010年9月14日(火)本日女4名で訪れたのは、前々から狙っていたこのお店。
今まで行かなかったのは、口コミなどから3~4人向きだと思ってたんで行きそびれてました。

池袋駅西口の右にケンタと左に金の蔵の間の道を通った先。


uo007.jpg


1Fがおじさん達で早い時間からごった返してたおいしいお酒とお魚で評判の
「居酒屋 魚金」

今日はその先の地下にある 「バール ウオキン」の方。
18時~20:30の時間制限での予約。


uo008.jpg

自家製バーニャカウダ 580円

お通しのバケット(バター付)が出てきます。
はっきり言ってこのお店3人だとベスト、4人ならなお良し。

バーニャソースはぐつぐついったら食べましょう。これは普通かな。


uo012.jpg

海の幸の5種盛りカルパッチョ 780yen

このお店では不思議と高い部類に入ってしまいますがこれオススメ。
1Fが魚専門だけあって厚みもあるし新鮮。コロコロしてるのもトマトじゃなくマグロね。

福島カンパチ 千葉 カツオ・サンマ 北海道 活ホタテ 活タコ


uo016.jpg


このお店の繁盛の理由はとにかく安い!こんな店見たことない。
メニュー半分(約20種はあった)がALL480円均一と明朗。
ここから全て選んでもケチった感を感じさせない料理。

写真のメニューは9月14日のおすすめです。ここは値段マチマチ。


uo015.jpg


舞茸と秋ナスのソテー  ポルチーニソース 680円

隣のおじ様グループに運ばれたフライパン?があまりにおいしそうでマネしました。
こういうプレゼンもなかなか。お皿ではなくフライパン。
炒めてそのまま出せるって訳かぁ。


uo020.jpg

つぶ貝のエスカルゴバター 480円

これもこんな値段でいいのかな?お友達はエスカルゴ初挑戦だったみたい。
おいしかったー。中見えませんがトマトが入っててチーズとだし意外だったけど合うのよね。さりげなく英字新聞がお洒落。


uo024.jpg

生牡蠣 3個 580円

メニューには3個だったんだけど、言えば4個でやってくれると思ってましたが、ダメでした。
断られるのも意外だったんだけどね。身が大きくてツルッと最高。
レモンでさっぱり。


uo025.jpg

PIZZA クアトロフロマジオ 580円

今日食べた中で1番値段と料理が合わなかったのがこれじゃない?
私価格なら980円よこれ。4種のチーズにハチミツをかけて。うんま~。

PIZZA食べる時程4人いて良かった~って思う時ないよね。しっかり2切れずつ。
食べた瞬間釜で焼いたでしょ?って振り返ったもんね。やっぱり。


uo028.jpg

牛ラグーソースのフェットチーネ 480円

普通イタリアンってパスタ・PIZZAがメインになってくるけど、ここはそれを忘れる位サイドメニューが豊富。
これも肉が豪快に乗っかってましたよ。
こんな重そうなチョイスでも4人ならペロっとです。


uo031.jpg

小海老とニラ?だったかなパスタ 680円

これも相当な量の海老が入ってました。こちらもなんなく完食。
普通にパスタ屋さんで食べる1人前の量より絶対多いよこれ。


up005.jpg


いやー圧巻。ソフトドリンクは290円。ワイン&カクテルが480円。

私達4人で5杯って言うのも飲まなすぎですが、にしても!

1人 2200円いってない~。

計8品。電話の対応も悪くないし、早めに料理のラストオーダー聞かれますが、店員さんもすっごい忙しいはずなのに、(1人素敵な外人さんいたなー)きちんと対応してたし。

ワイワイ・ガヤガヤしてるのと時間制限(今日は2時間半)に目をつぶれば、この値段でこの料理は私の知る限り1番コストパフォーマンスいいんじゃないかな?


この日は一人Sさんが入籍してSさんになって(同じか・・)
妊娠もで、お幸せにね♪の会。もっといい所連れて行ってあげたかったけど。


パン代 250円×4 飲み物5杯  合計 8660円

池袋 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<「 利  久 」 (吉祥寺) | ホームへ | 「 黒猫夜 」 (赤坂見附)>>

コメント
コスパ良すぎ!でも池袋か・・・
【2010/09/22 16:30】 | いづお #- | [edit]
★いづおsan

だよねー。2人で行っても4品位が限界なんじゃないかな。量がね。

池袋なんて私も滅多にてかほとんど行かないんだけど、今回はメンバー的に合ったんでね。
ここ行きたかったんだぁ。

ちなみに五反田・新橋もあるよん。。
てかどっちも行かないか。。v-391
【2010/09/23 01:35】 | kon様の相方 #- | [edit]
この日はご馳走でした。たくさん食べれて、おいしくて大満足でした。
ここは私もいつかまた友達と4人くらいで集まるときに使いたいなーと思います。でもこれから夜出かけるとかできないんだろうなと思うとちょっとさみしいですv-13このお店場所が池袋じゃなかったら最高なんですけどね~。
また更新楽しみにしています♪
【2010/09/23 17:40】 | MIKI #- | [edit]
★MIKI san

本当はねステファノが希望だったんだけど、なんだかごめんね v-393
でもここだったから逆に、稲葉ショー聞けたんだと結果オーライだね。

また是非聞きたいわー。

今予告で出してるのはMIKIさん出身のそうあのお店です。

来週の更新予定なんで、新居で見てくれたらうれしいわ~ v-344

【2010/09/23 19:41】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
