スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 天神下 大喜 高円寺分店 」 (高円寺)

2010.09.07(14:21)
2010年9月1日(水)久々の高円寺 ラーメン横丁 に行ってきました。
私は毎日でもラーメンOKな人。
kon様は実はあんまりなので、なかなか2人で行く機会は少なかったんですよね。


ta079.jpg


行列必至の4店舗が集結して、てっとり早くおいしいラーメンが食べられるスポット。
前回来たときは「種子島商店 くにがみ屋」が入ってたんだけど、入れ替わって
市ヶ谷で有名な味噌ラーメンにこだわった行列店「くるり」が入ったのよね。

前に市ヶ谷の「くるり」 は夕方開店30分前に並んで、辛味つけそば食べたけどね、ここはまた行きたい!


eru080.jpg

18時頃行ったんだけど空いてるみたいだわ。

左手前が 「つけめん TETSU」 奥が「くるり」
右手が 「蒙古タンメン 中本 」奥が「高円寺 とりそば 大喜」

eru083.jpg

eru082.jpg


今日の訪問は「とりそば 大喜」 
湯島の「天神下 大喜」 初の姉妹店で、本店に行ったお友達からも噂を聞いててね行きたかったの。
あっさりスープと自家製麺ですごい人気店なんだよねー。


ra085.jpg

サッカーの本田チックな男性発見♪ 
思ったより店内ガラガラ。かなり広い中に私達含め4組位しかいなくて、あと3倍は集客できそうな広さ。
しかも温度が外とあまり変わらないんじゃって位やや暑い。


eru086.jpg

eru098.jpg

私はわんたんとりそば 900円 これに100円でご飯をプラス。
甘辛ぽいお肉がほんの少し乗った写真に惹かれてね。

うーん澄んだスープからは想像とは違う脂っこさが口に残る。
わんたんは鶏の風味でおいしかったんだけど、麺も本店は細麺ストレートぽいんだけど、ここは中太麺でしっかりもちもち。このスープなら細麺で食べたかった・・

ご飯の炊き具合もやわらか過ぎ。


ra093.jpg

eru089.jpg

kon様は 醤油味玉とりそば 800円

これも正直どっちつかず。中華そばみたいにこってりしてる訳でもなく、あっさりしてる訳でもなく。
少し食べ進めるとすぐ飽きる味でした。リピなしです。


薦めるなら以前訪問の TETSU は衝撃的でした

あと荻窪駅に突如現れた 麺屋 はつがい 

もっちり自家製麺に魚介豚骨は10時間煮込んだラーメン700円は手間暇の逸品。炙りチャーシューやメンマもこだわりを感じたわ。


eru002.jpg

eru007.jpg

kon様が会社帰り買ってきてくれた RL と書いてエール・エル
神戸が本店でワッフルで有名なお店。
初めて~とkon様思いきや、私が3年近く前買ってきたよん!

おいしくて安いから、実家にも地方の友達にも送ったんだよねこれ。
小包装で食べやすく、1つずつの味がしっかり。
しかし夜買って翌日までの賞味期限っていつ食べるの・・・


eru012.jpg

eru015.jpg

以前も紹介したねんりん家 のバームクーヘン 

マロンの香る 【焼きいもクーヘン 新商品限定】 日持ち9日

しっかり芽 1本 税込735円  2本セットだと 税込1,522円

ん・・1本ずつ2本買った方がセットより微妙に安い??
って事で2本バラで購入♪52円のお得~
セットは箱代みたいね。マロンでなく 焼きいもっ~て所が好き。


ra100.jpg

eru102.jpg

掲載はしてないけど、毎度毎度、新商品を試さずにいられないのが 
ハーゲンダッツ 

8月30日発売の ドルチェシリーズの新作 林檎のシブースト 

ドルチェ史上最高の評価を受けたそう。何しろ開発に2年だってこれ。

食べて天才~って思っちゃった。最近の中では断トツこれ。

甘酸っぱいりんごソースに苦味のあるカラメル 食感にクッキー。
そしてこの模様ですよ。ここの開発者の方脱帽。この値段でこの贅沢




高円寺 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 黒猫夜 」 (赤坂見附) | ホームへ | 「 串揚げ  立吉  」 (新宿)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
