
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 串揚げ  立吉  」 (新宿)

2010.09.01(22:59)
2010年8月25日(水)kon様が一度訪問し、なかなか良かったよーと、珍しく連れて行きたかったというお店。
新宿大塚家具の近くの雑居ビルの4階ですが、店内はとても綺麗。

ジャンルとしては初掲載の串揚げ。予約が不可なので19時以降は並ぶ事も少なくない様で、18時には到着。


tati076.jpg

串揚げやさんと言うと敷居が高い気がするけど、ここは飲み物も安いし、なんと言っても串揚げが
1本 170円 と均一価格で、計算しながら食べる事ができちゃう。

他はよくある、内容はおまかせでストップをかけるまで出続ける方式。


tatu006.jpg

3種のソースにお塩。どの串にどのソースがいいか、店員さんが教えてくれます。
カウンターが12人掛け位で複数分かれてます。分煙もされてます。

1番最初に嫌いな食材がないかも聞いてくれるんだけど、何が出てくるかなんてねぇ~わかりません。

ではスタート。けっこう出てくるペース早いんだわ。

tatu008.jpg

海老しそ

tatu011.jpg

トントロ レッドオニオン

tati017.jpg

松茸 すだちで

tati023.jpg

ペティ オニオン

tati025.jpg

アスパラ

tati030.jpg

キス

tati033.jpg

茗荷の肉巻き だし醤油で

tati042.jpg

あじのたたき

tati046.jpg

鴨肉とフォアグラ

tati052.jpg

こもちこんぶ

una055.jpg

うなぎ

gari064.jpg

ガーリックチーズと牛肉

uzura065.jpg

うずら

kani068.jpg

蟹の爪

tati074.jpg

サーモンチーズ


2人とも20本で STOP!!他には マッシュルームチーズ 名古屋コーチン おくらと鶏肉 みる貝 ヤングコーン肉巻 途中、口直しにもずく酢が出てくるのが心憎い ♪

基本旬のものを揚げてくれてるみたい。
他のお店では味わえない創作意欲のある串にワクワク。

鰻や鴨肉とフォアグラ、サーモンチーズ 鯵のたたきが個人的に好きだったけど、こもちこんぶの食感もいい!!


tati075.jpg

入り口には番付が・・・「横綱になって5年間その地位をキープすると一生涯串揚げを無料でお召し上がりいただけます」だって~ しかし22000円近く串揚げ食べる女性になんてなりたくないかも。


しかも驚いた事にここで串を揚げてくれたお兄さんが、私が4年前働いていた職場のランチでよく利用していた喫茶店?の店員さんだったの~!
会計時に、その場所を説明され、えーそこよく行ってた~って。
私が入店してすぐ気づいてくれたみたい。
昔から本当対応のいい方で、4年経って職場が移っても本人は変わってなかったわ。
雰囲気は制服で全然わからなかったんだけど。 
声かけてくれてうれしかったぁ♪また行きます!



串揚げ 40本 お通し 飲み物含め 合計 8590円



新宿 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 天神下 大喜 高円寺分店 」 (高円寺) | ホームへ | 「 日本橋伊勢定 東急百貨店本店  」 (渋谷)>>

コメント
ここ!ちょっと気になってたお店なんです。新宿で串揚げ食べるときは伊勢丹の上にしか行ったことがなくて。ここ予約できないんですよね~。
とにかく記事になっててびっくりv-10参考になりました!行ってみたいなあ。
女性で130本って・・胃袋が油だらけになりそうですねv-12
【2010/09/02 11:49】 | MIKI #- | [edit]
★ MIKI san
本当偶然だねー 串揚げはもともと好きで家でやってたから、外で食べる機会なんて今はなかったんだけど、普通ネタによって値段が違うからここは安心よね。
しかもフォアグラなんて~。。。

それって串の坊ですか?
私自由が丘の串の坊で3日働いた事あるよー。
ランチが得だよねあそこv-15


【2010/09/02 14:09】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
