スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 日本橋伊勢定 東急百貨店本店  」 (渋谷)

2010.08.22(19:52)
2010年8月18日(水)今日は私の実家横浜の母とkon様と3人で映画を見てきました。

私の母は映画が大好き。最近はインセプションを2回も観に行ったとの事!
なぜ2回なのか・・・1回では理解できなかったからだそうです。


ari005.jpg

しかも聞くとここ渋谷のBunkamuraでしかやってない映画も2ケ月に1度のペースで来てると言うからこれまたビックリ!

誘われたのはこのフランス映画。原作:アガサ・クリスティー サスペンス。

田舎で繰り広げられる愛・憎しみ・殺人・・最後犯人はああ、あなただったのね・・とはなるんだけど、その過程が単調と言うかハラハラドキドキがなく、私の両隣は時々居眠りする始末・・



ari018.jpg

うーん1800円を出して観る価値はなかったなぁー。
でもフランス語ってやっぱり素敵★
なんて思いながらの昼食。

東急百貨店 渋谷本店 8Fにある鰻屋さん。


ari011.jpg


考えたらここ何年も外で鰻なんて食べてなかったし。大好物ではあるんだけど。
それに反してうちの実家はそれこそ2ケ月に1度は鰻を食べに行くと言う家でした。

近くに安くておいしいお店があったと言うのもあるんだけど、またぁーって位連れて行って頂いてたなぁ。
なので母はこちらの膳。品数は多いけど、これと言ってパッとしない感じね。


和食膳 2415円



ari016.jpg

私とkon様はこちらのもちろん鰻。日本橋って名がつくだけで期待してたんだけどこれまた普通。

脂がのってる訳でもないし、肉あつでもない。
その割にやたら出てくるのが遅く、じっくり焼いてるんだろうなぁって期待で持たせてもらいましたが。


松御膳 2520円


ari015.jpg

しかもここ昔ながらの店内。よくあるデパートのレストラン街って感じだね。

店員さんはかなりお年を召した方が数人。70歳位?品はいいんだけど、お茶のお代わりとか代わるがわる違う方が来て、このお客の人数に対して多くない?って感じでした。



ari029.jpg

今日の本命はここかな。前から気になってた地下にある「ドゥ マゴ パリ」。

パリのサンジェルマンに本店を置く由緒あるカフェ。
海外初業務提携店がBunkamuraなの。

あーパリにまた行きたい~って思わせてくれるこの色合い。使い込んだテーブル。 


ari021.jpg

私が食べたタルトタタン

ari024.jpg

kon様のロールケーキ

ari026.jpg

母のレモンシャーベット

ari027.jpg

ここ最近では見た事のない雨が少し降ってきたのでやや内へ移動。

近くの方が食べていたランチもおいしそうだったな。けっこう知られてない気がするここ。

取り寄せしたと言う、梨と桃を重いのに手土産で持ってきてくれて、お昼はご馳走になり、悪い事しちゃったわ。
でも私からのお土産もとっても喜んでくれたのでよかった。

私もあんなアクティブな女性でいたいわ。
素敵な年のとり方で尊敬の母。

映画はイマイチだったけどフランスを堪能出来た1日でした!



渋谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 串揚げ  立吉  」 (新宿) | ホームへ | 「  ala アラ  」  (飯田橋)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
