「  ala アラ  」  (飯田橋)

2010.08.15(23:32)
2010年7月31日(土)仲良くして頂いているグルメな女子と神楽坂週末ランチに行ってきました。
イメージ的には肉まんで有名な「五十番」の前の通りで左の路地に入った感じ。
地下でやや隠れ家ぽいお店かな。


ara002.jpg


このお店に行きたかったのは Will  はじめの一っぽ 
が全て系列店だったから。

今回はイタリアン。お店の雰囲気はWillに似てますね。この狭さ加減が。
2店舗とも接客もいいし、味や素材にこだわりがあって好きだったので今回も期待しての予約


ara012.jpg

狭さで言ったら1番な気も。食べてると感じないんだけど、入った瞬間せまっ・・て。

2人掛けが3つ、4人テーブルが3つ位かな。
ランチは11:30~と13:30~と2部制。
13:30の方が、後ろの心配しなくていいですよ!
ガールズだらだらトークしたい私達向き。


ara015.jpg

週末ランチは1800円  前菜 パスタ パン メイン ドルチェ 飲み物 

パスタはプラス料金が発生するものがあります。 友達はまずは白ワインで。
ここもWillと同じく岩中豚(写真左)にこだわってるみたい。
冷静コーンスープ エビのカクテルって感じかな。


ara017.jpg

楽しみにしてたフォカッチャ。玄米を使い毎日ここで手作りしてるみたいです。

こんなフォカッチャ初めて♪
普通皮がもっとバリッとしてて気泡が大きくパサッとしてるんだけど、ここのは皮までもちっ、生地はしっとりしてて翌朝までいけるんじゃないかと思う程。


ara019.jpg

冷製 帆立と桃 ルーコラのスパゲティ +500

友達が頼んだもの。私もこれ気になってたんで頼んでくれて感謝です。
桃の冷製なんて夏には最高!
桃がもうこれ以上熟したらまずいって位ギリギリラインでしたね。
めちゃ甘かったー。全体的には非常にあっさり。



ara022.jpg

岩中豚 と きのこのペンネ オリーブ仕上げ

岩中豚のいい脂がじゅわーって。これより多いいとくどくなりそうだけど、いい量でした。

他メニューです。
★浅利と小海老のトマトソーススパゲティ
★北海タコラグーとオリーブのトマトソーススパゲティ +300


ara025.jpg

わ~い。お姉さんがまた、おかわりを持ってきてくれたぁ。
このパン最初の2個でかなりお腹いっぱいなんだけど、目の前にあるとついつい手が・・・
お姉さんにブログ用に撮影していいですか?って聞くと喜んで差し出してくれました。

結局3個目は食べたけど、4個目は残すの悪いからナフキンにくるんで持って帰っちゃった!



ara027.jpg


これはお友達の 岩井地鶏のロースト
下のマッシュポテトとお肉のバランスが良かったです。


ara029.jpg


目鯛のソース カレー風味のクリームソース
鯛って意外に淡泊だから、カレーとよく合ってて、カレー風味はチキンでも相性いいよねぇ。


ara031.jpg


黒ごまのジェラート

写真だと大きく見えるかな?そこまで量はないんだけど、このパフェぽい演出が好き。
上のアイスと黒ゴマ両方ともがやや甘すぎた様な・・・


ara037.jpg


珈琲にビスコッティ。こういうサービスもまたうれしい。
てかもうお腹パンパン。


ara006.jpg

3店舗行って思ったのはどのお店も1つ1つのテーブルにちゃんとサービスが行き届いてる事。
料理を出すタイミングもちゃんと見てくれています。
だからあえてこの席数でやってるのかなっーて。

週末この値段ならリーズナブルですねぇ。
プラスを考慮して最初の値段を抑えてるとしたらすごい!

私の中で順番をつけるとするなら、、私の中でね~ 
① はじめの一っぽ  ② ala  ③ will です。



飯田橋 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 日本橋伊勢定 東急百貨店本店  」 (渋谷) | ホームへ | 「 Sky スカイ  」 (新橋)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード