
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 Sky スカイ  」 (新橋)

2010.08.06(21:45)
2010年7月21日(水)三井ガーデンホテル銀座プレミア。 場所は銀座8丁目。
フロントが16階にあり、そのフロント奥にあるレストラン。
新橋駅から、あちぃ・・・・を連発しながらランチビュッフェ目指してkon様と伺いました。
本当は前の週に予約してたんですが、2度寝して起きたら12:45で断念。


mitu004.jpg


駅についてもなんやかんや迷って13時予約の所13:15着。
到着してもフロアは広々優雅なんですが、こっちは暑いは、料理を取りに行く時間がないかも!(LO14時)って思うと焦って余計変な汗が出てきた私達。
窓際だったので眺めは抜群。


MITU003.jpg


金額は2500円(サービス料10%別途)

前菜ビュッフェ メニューよりパスタorお魚 選択 デザートビュッフェ。

飲み物は取りに行くスタイルではなく、お食事最後に聞きに来てくれます。


mitu010.jpg


見てこれ。オーダーした物ではなく、ビュッフェ台にあった内の1皿。

なんかねーもうお客様が(丁寧にいいたくなる何故か)既にまったりくつろいでて、ワサワサ取りに行く集団などがいないんですようれしい事に。

帆立のタルタルです。最初に荒らしたのはkon様かな。


mitu011.jpg


夏野菜のラタトゥイユ。有機野菜を主役にした前菜の彩りがとにかく綺麗。


mitu039.jpg


スープは2種類あったんですが、ビシソワーズとマッシュルームのスープ。
これが本当においしくって2杯頂いてしまいました♪


mitu034.jpg


マカロニサラダ ホテルのビュッフェなんて来る機会がなかったけど、お皿が空っぽでとか、取りたい料理がなくて~なんて嘆きはここではなかったわ。
とにかく全部丁寧に作られておいしそう。


mitu026.jpg


ジャンボマッシュルーム これはブュッフェ台の1番右手に大きな鉄板がありそこで焼いてたの。
見た事ないほどデカイわ。噛むと中から水分がじわ~って。これはうんまい。
オーストラリア産で栄養価は椎茸の3倍。 ローズマリーとガーリックオイルでソテーした物。


mitu016.jpg

これは私のプレート。少しずつほぼ制覇。ドレッシングもあったんだけど、珍しいオレンジオイル 炭塩って言うのがあってそれをかけて頂きました。左側の黒いやつが炭。真ん中奥がフォッカチャ。


MITU020.jpg

kon様が意外に綺麗に盛っている事に驚いたわ~。
ベーコンと玉葱のキッシュ  鶏とキノコのテリーヌ  ローストビーフとブロッコリーのピンチョス

mitu036.jpg

1皿では取りきれなかった分をまだ行きます。

手前のは確か葱を使ったグラタンだったかな。


mitu040.jpg


イメージはこのブュッフェ台を中心に奥と手前側にお客様を入れてる感じ。

14時位になるとほとんど料理を取りに来られる方がいないんですよね。
料理を補充すると言うよりは減らないって珍しいパターン。


MITU053.jpg


スタッフの方は私達が前菜を食べ終わるのを見ているみたいだった。

でもこの時点で14時位だったので、焦って「デザート先に取っておいた方がいいですか?」って聞いたら14:30位までは置いときますのでごゆっくりって言ってもらいました♪


mitu049.jpg

上のは 地鶏のコンフィと夏野菜のトマトスパゲティーニ。

スズキのポワレ トマトと焼きナスのソース

このオレンジのソースが焼きナスのソースにバルサミコ。
魚も皮目パリットはもちろん、下の素揚げした蓮根がまたサクッサクでおいしかったわ。


MITU005.jpg

mitu007.jpg

mitu006.jpg

mitu044.jpg

MITU042.jpg

mitu041.jpg

mitu061.jpg

オレンジのパウンドケーキ クルミと塩キャラメルのパウンドケーキなど、この辺の渇き物は私は得意じゃないので残念でした。この暑さで生クリームや溶けるタイプのものは避けてるんだろうけどね。


mitu063.jpg

桃のジュレとクレームダンジュ 手前の白ワインのムースとラズベリーのアイス
アイスはお姉さんが人が来るとアイスをよそってあげてましたよ。

飲み物はどうなっちゃうの?って思ったんだけど、きちんとオーダーを取りにきてくれました。

珈琲だけでなくカプチーノも選んでいいみたい。


miru024.jpg

ここまた絶対行きます。メインなくても私はこの値段でいいかなって思えた位。
前菜と飲み物とスープ。それにこの景色とくつろげる空間にホテルのサービスは入った瞬間癒されました。

デザートが秋頃どう変わっていくかが楽しみですね。


MITU065.jpg

お店を出てもまだまだスタイリッシュさは続いてました。
へんな所で夜に6000円位払うなら、絶対スカイの方がいいわ♪ 
おいしいお野菜が食べ放題で、予約もとれるんだもんね。

2500円 × 2 サービス料10%=500  合計5500 円 1人2750円でした。


新橋 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<「  ala アラ  」  (飯田橋) | ホームへ | 「 李さんの台所 」 (代々木)>>

コメント
こんにちは。。
銀座sky拝見しました!とっても眺望が良いことと、なんと言ってもお料理のクオリティーが高いですね。流石ホテル!!v-354
kon様のプレートとっても綺麗に盛られていてホントに食欲をそそられました~パチパチ~v-42
マッシュルームのスープ、私 大好き~これはいつもあるのかしら~?v-365そしてデザートのマカロンも!e-415
食後の飲み物は、オーダーに来てくれる所~凄く嬉しいです。ビュッフェって何気に忙しいのでポイント高いわ~v-273
いつも美味しい素敵な情報ありがとう~。

【2010/08/12 00:53】 | くいしんBOW #- | [edit]
くいしんBOWsan

そうなのそうなの。値段だけ見ると前の外苑前も捨てがたいんだけど、またここも同じ位クオリティ高いお料理でほぼ全部制覇したよん。

どの方もきちんとした対応で、サービス料とられて納得よんv-33

ここはおすすめできます。
マッシュルームのスープの色が悪いんだけどv-12これが1番うまかったわ♪
あとジャンボ マッシュね。
これも好きな人にはたまらないと思う。

10月位また行きたいわ~
是非行ってみて~お母様にもいいわよ~。



【2010/08/12 09:54】 | kon様の相方 #- | [edit]
ここいいわ♪平日に行くべきね(´∀`)
【2010/08/13 14:49】 | いづお #- | [edit]
★いづお san

是非是非、がっつりおばさまや子供がいないのがさすが銀座だわ。

後ろのテーブルは外人さん家族で素敵でしたよ。

週末でも予約はとってくれるみたいなんでねv-426



【2010/08/13 18:43】 | kon様の相方 #- | [edit]
銀座sky行って参りまいした。。v-340
新橋~7分程歩き、酷暑の中たどり着きました!v-278
お勧めのジャンボマッシュルームの実演焼きは、終わっていましたが店員さんがどうぞと、お皿に乗せてくれましたよ。
サラダバーはオシャレな円形の台でバーニャカウダーソースも用意されてましたね。そして「炭塩」って初めて食しました~お歯黒になりそうなので味見程度に。v-396 お料理は、どれもとっても美味しかったです。
デザートタイムは、とってもゆったりとしたソファーへ案内して頂き、スイーツと癒しの空間(sky view)でした~v-274v-273
【2010/09/20 15:20】 | くいしんBOW #- | [edit]
★くいしんBOW san

あー思い出したらまた行きたくなってきたわ~
メインがチョイスできるのはここの強みだよね。

私達は時間がギリだったので、ソファーへ移動はなかったですv-12

でもくいしんBOW sanは外苑前のモンテアズルと言い、ご家族女性通し仲良くて本当楽しそうですね!

【2010/09/21 10:24】 | kon様の相方 #- | [edit]
やっとこられました!

そうそう!写真がいっぱいでいいですねv-22さすが!!

優雅な時間がよみがえってきました。


またいきたくなっちゃった!
【2011/07/09 08:26】 | やまぎし!がお似合い #- | [edit]
★やまぎし!がお似合い san


本当長らくお待ちしてました。
コメント頂けるなんて感激~
女優さんですもんv-10

その節は立派なケーキありがとうです。
写めもとってありますよん。

私もここ行きた~い
前の日から絶食してねv-407
【2011/07/09 17:22】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
