「 李さんの台所 」 (代々木)

2010.07.29(14:08)
2010年7月14日(水)またまた韓国料理のお店をご紹介。
以前WCの日本戦って時に、飯田橋店に女4人で行ったのがきっかけ。

飯田橋店はわりと出来て新しい様で(店内入るとそんな雰囲気みじんもないけどね)値段以上に満足感の得られたお店だったので、違う店舗にも行ってみたかったんだよね。


re016.jpg


本日はkon様と。代々木駅西口からすぐです。
18時頃行ったらガラガラでした。

韓国人観光団体客が1組しかいないけど、接客にドタバタ店員さんがおわれてる感じ。
飯田橋もそうなんだけど、店員さんは皆日本語は問題ない、韓国の方の様子。


ri021.jpg


チャンジャ タラの胃袋のキムチ 

ビールのつまみに。適度な食感でこれはおいしい。


dai013.jpg


飯田橋に行った時の「ダッカルビチーズ丼」これがヒット!!

やや焦げた上のチーズがたまりません。下はご飯で、4人で分けて丁度いい位ありました。


ri026.jpg


今回は2人なので、丼を頼みたい所をこらえ、チーズトッポギにしてみました。
トッポギも好きだし、チーズがのったらと期待しすぎたけど、トッポギの量が少なすぎました。
量って店によって違うものなのかな?2人でも少ない位・・・



ri029.jpg


タッカンジョン  

これは当たりですね。よくある黒酢酢豚の様な食感で、地鶏をカリッと揚げて、甘辛ソースで絡めたって感じ。
このお店は日本人用にアレンジしてくれている様で、辛さは控えめです。

チョット上のナッツがかかりすぎよね・・・



dai033.jpg


今日来た目的はこれね。骨付き豚カルビセット 1人前 1000円

先日新大久保で食べたサムギョプサルはやはり好みじゃなかったので、前回の飯田橋で頼んだこちらのカルビ。
あの時は4人で2人前で丁度よかったんだよねー。
薬味・サラダ・味噌タレと一緒に。


ri036.jpg


鉄板が出てきて店員さんが焼いてくれます。こちら2人前。
かなりのボリューミィー。
とにかくじっーくり焼くの。やっぱ日本人ってせっかちなんだよね。
玉葱とカボチャ付き。


dai041.jpg


途中ハサミで切ってお姉さんいなくなります。このお店は地下もあるんだよねー。

私達の席が厨房が丸見えだったから、やったら忙しそうなのが見えて(お客さんはそこまで入ってないんだけど)
飲み物を追加するのも躊躇してしまいました・・


dai039.jpg


お肉自体に下味がついているので、(これが味噌っぽい)このままでも全然OK。
適度な歯ごたえでやっぱりお肉食べてるって感じするわ~。

やはり2人だと平らげるのに苦労したけど残すのが嫌いな私は頑張りました!


dai042.jpg


でこのお店、1人2000円以上飲食で10%の割引が「ぐるなび」であるので、飯田橋の時も最初にお兄さんに見せたんだけど会計で反映されてなくって、(安いんで見落としそうになる)レジで言って割引いてもらったの。

で今回もオーダー時に見せて、会計でまた違う人だったので、「クーポン引いてありますよね?」って聞いたら、やはりなってなかった・・・

こっちもかいなって感じですので皆さんご注意を!
たかが10%されど10%。


割引で 合計4700円に♪ まぁ韓国の方ってマイペースよね。
悪気はないからね。
CPは悪くないし。代々木の方が店内が高級感ありました。





代々木 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 Sky スカイ  」 (新橋) | ホームへ | 「 最近 は こんなもの 」 (番外)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード