「パティスリー・ポタジエ」(中目黒)

2007.04.13(00:11)
2007年4月12日(木)同じ日、学芸大学でランチをし、同じ東横線沿いでか~なり前から行きたかった念願の「オーガニック野菜スイーツの専門店」へ。「ポタジエ」とはフランス語で「家庭菜園」と言う意味だそうです。メディアで紹介されているのを見て、行きたい!行きたい!と思ってました♪
pota0037.jpg

ポタジエのスイーツは、源泉素材を自家配合した飼料を使っている卵明舎の卵、北海道十勝産の甜菜糖、国産小麦100%、牛乳はすべて低温殺菌と食材にもこだわって作られています。商店街でひと際かわいい・オーラ出してる外観♪店内もそこそこ混みあっている様子。ラインナップからして凄いです。ほんの一部を御紹介すると、「玉ねぎシフォン」、「ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース」、「ゴボーショコラ」、「とうもろこしのミルフィーユ」、「そばの実のフロランタン」等々.....

グリーンショート・トマト
pota0070.jpg

これ1番人気の様でラスト2個。小松菜のピューレが入っています。間にはトマトの薄切りををサンド。トマトは苺の代わりに使われているようで何とも不思議。スポンジがかなりおいしい!中からのトマトは食べ慣れてないので微妙かなぁ。420円

カプレーゼ
pota0083.jpg

下からバジルチーズムース・トマトのムース・オリーブオイルゼリーと三層になってしまってます。食べてみると、存分に野菜を押し出してました!チーズの味はむしろしなく、トマトが勝ってる感じ。ヘルシーな味でケーキと言う甘さはない1品。420円

アボカドチョコスフレ
pota0079.jpg

これkon様チョイス。固さ加減が絶妙。スフレと言う程柔らかすぎなくて、おいしい!という感動はないんだけど、上のアボカドとは妙に合ってて、ふんふんと納得しつつ気づいたら食べ終わってた感じ(笑)こちら399円。

ベジロールジャガイモ
pota0076.jpg

ベジロールは他にコマツナ・トマトがありインターネットで購入できるみたいです。本当はゴボーやとうもろこしを狙ってたんですが、売り切れなので、その中でこれが1番気になって即決。やっぱりおいしい~。じゃがいもだから、クリームを邪魔しない控えめさが好き。上にスライスしたジャガイモがぴらっ~と乗ってるのがわかりますかね~?284円。

1周年記念とかで、4/13~4/17まで14日発売の「玉ねぎクッキー」をプレゼント!!ん??13日って明日じゃん・・・・あら~残念!
2人で4個を平らげてしまった私達。ともあれ、このお店はこれから目が離せない1軒ではあるが遠方からわざわざ行くほどでもないのかなぁと。

中目黒 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「ムッシュ ヨースケ」(中目黒) | ホームへ | 「ラ プロヴァンス グルマンド オリヴィエ」(学芸大学)>>

コメント
私は先週 近くのホームパーティーに招かれ、kon様相方様から聞いていたので、手土産にもって行きました。
夕方だったので、カプレーゼ意外はなかったなv-274
でも なんとか7種類買ったんだが、名前やら、素材やら覚えきれず、みんなで、これは何の味だろう??と つまみながら 楽しくいただきました。
kon様相方様に教えていただいたおかげでみんなに喜んでもらえたわv-10
しかし、仕事の休憩中にメール確認したら、kon様相方様から 場所がわからない~!!と すぐ電話したが出なかったので、無事に着いたんだろうと、今日のブログを楽しみにしてましたわ。
また 教えてねv-237
【2007/04/13 07:22】 | きいおば #- | [edit]
あのツタヤ右手にし真っ直ぐ行ってしまい、あら?どっかで曲がるんじゃ??と。商店街を歩いたらなかなか出てこない・・・とどっかの店に入り聞いたのでした。スイマセン。

今日も会社帰り丸の内で中野新橋方面にv-234が路線変更し乗り続け、気づいて戻ろうとしたら新宿方面に乗ってしまい、また戻りとなかなか辿りつけない丸の内でも往復・・・慣れないわ~仕事中悪かったねe-487
【2007/04/13 21:58】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード