スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 いりおのら 」 (新大久保)

2010.07.16(12:00)
2010年7月7日(水)七夕の夜は、新大久保駅からすぐの韓国料理屋さん。
私達は総武線を使ったので大久保駅から少し歩きました。

ここはkon様が見つけたのよね。どうやら東方神起が以前来店したと言うすんごい情報を引っさげて。


ruti019.jpg


まずは前菜。ここのカクテキは全体的に辛くなかったな。
私が言うんだから普通の人じゃ物足りない位。

向こうの人はお野菜を普段から意識せずに大量摂取してるから、お肌がキレイでスリムなんだよねー。
韓国に行ってそれは肌で感じました。



yuti022.jpg

韓国冷やっこ 500円

こちらも喉を刺激する様な辛さはなく食べやすかったです。
担当してくれてるお姉さんも、いかにも韓国ぽいキレかわいい感じの方で、日本語が全然出来ない所がまたね。


yuti027.jpg


いりおのらサラダ 1200円

私の友達が3度の飯より「東方神起」好きって位売れてない頃からFANの子がいて、私も昨年(って時既に遅い・・)ようやく重い腰を上げ片足だけ浸かっていたのよね。メンバーの名前覚える所からね。

で、お姉さんに「このお店に東方神起来たんですよね!!いつ頃ですか?」

「わたしは入って間もないのでわかりません・・」みたいな確認してくれるそぶりなし。

やる気ないなぁこっちの人は。このサラダ、ジェジュンお気に入りって書いてあったけど、ドレッシングかかりすぎでもう最悪でした。


yuno021.jpg


こちらはメインのサムギョプサルに付いてきた付け合わせ。
この器がのけ反った感じで良かったな。
しかも手前のは千枚漬けみたいにさっぱり。
奥はいろんなお野菜の千切り。これも見た目程辛くはなく。


yuti028.jpg


サムギョプサルは2人前から。写真は2人前

お姉さんが鉄板を用意してくれて焼いてくれました♪
サムギョプサルは、厚切りにした豚の三枚肉の焼肉料理で、韓国では有名。


yuno032.jpg


少し鉄板が斜めになっているのが特徴で、余分な脂が左端の穴から流れ落ち、下の受け皿にって言うしくみ。
かなり時間をかけてしっかり焼くのね。

いやーしかし後ろの女性5人組だったかな?東方神起の話題で盛り上がる盛り上がる。
人がやかましいのを堪えるのってけっこうしんどいわねー。


yuno033.jpg


で、焼けたらお姉さんがキッチンバサミみたいので1口台にカット。
なーんも私達はしなくて良いので楽チン。
表面かなりカリッカリです。でも脂はけっこうすごいなぁ。


yuno038.jpg


で焼けたらサンチュやエゴマなんかにくるんで、味付けした薬味に味噌ダレをつけて頂きます。
私は肉はやわ~かジューシーな方が好きなので、これはあんまり好みじゃなかったなぁ。

でもやっぱり肉料理でもこうしてお野菜をたくさん採れるって言うのは韓国ならではなんだよね。


yuti001.jpg


入り口入ってすぐの真上に東方神起のサインが、どれが誰かご丁寧に解りやすく飾ってありました。

とにかくこのお店は韓流スターは家族!店ごと応援してる!感じ。
所狭しといろんなポスター貼りまくり。


yuno004.jpg


上がユンホでこちらは、瑛太とドラマにも出てた素なのか、演じてんだか不明だったドクター役のジェジュン。
このお店のすごいのは誰がどのメニューを好きか・・まで書いてありましたからね。

yuno003.jpg


こちらは私がほんの一瞬グラッときかけた、若手のチャンミン。
でも事務所の金銭トラブルとは言え、こんな仲の良かったグループを引き裂くなんてむごいよ。。


yuti005.jpg


はい。この方で最終的に落ち着きました。ユチョンです。人気あるんですね~彼は。
圧倒的に東方神起=ジェジュンかと思ってたんだけどね。

で、最後の一人ソロで日本で歌出して売れてましたねージュンス。
は撮ったんだけど、、、
すんごい中途半端なんですが、この辺で・・5枚もねー。
一応食べ物ブログなんでね。



yuno042.jpg


で、いいんだか、悪いんだか、入り口入ってすぐ右。オール韓流ポスターに囲まれてお食事を楽しむ?
FANからしたらVIP席。そうでない人からしたら、罰ゲーム?

手前にも同じサイズのテーブルがあったので、2組はいけるねー。今日はなぜか空席ね。


私はね~もう2度と来る事はないと思うんだけど、FANにしたらたまらないお店だよねきっと。
しかも私の横にはすんごい大きなスクリーンでずっといろんな韓流PVが流れてて、もっ落ち着かないったら。


今日は飲み物含め 2人で5300円位だったかな。
チャール モゴッスムニダ!!




新大久保 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 最近 は こんなもの 」 (番外) | ホームへ | 「 ボリュームと価格が豪華だこと 」 (番外)>>

コメント
はいはーいv-222
「3度のメシより東方神起好き」って私のコトかしらv-236
サムギョプサルも大好きよv-16

あ、ジュンスだけカットですか。。。v-403

最後のVIP席は私でも居ずらいかもe-263

【2010/07/18 17:20】 | てるぼーず #- | [edit]
★ てるぼーず  san


はいすいません。

多大な影響を与えてくれたあなたの事よんv-290

サムギョプサル食べた事あったのね。。
そう新大久保は韓流好き集まれ~な街よん。

ひどいよね。一人だけ載せないなんてね。しかしここにメンバーが来たなんて未だに信じられないわv-356





【2010/07/18 19:45】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
