スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 ボリュームと価格が豪華だこと 」 (番外)

2010.07.10(22:21)
ki006.jpg
ki021.jpg

最近ホームグランドになりつつある新宿伊勢丹にあります KIHACHI。
この時は季節限定のマンゴーロール。写真は既にカット済み(ロールの写真は撮らず)
約1/4のカットです。


生地はしっとり甘さ控えめ。大きめカットのマンゴーがごろっと入ってます。
ただ1つ残念なのが、
連れが「どこ産のマンゴーなんですか?」って聞いたら←意地悪だったかな?
お調べします。って奥に行き「その時々でいい物を・・」
(焦りはあったはずだが顔には出さず) 

友人 「例えばこの辺とか~ってあるんですか?」←更に攻撃! 
店員 「 日本ではないですね 」断言!!

まっいっか。

生ホール 完熟マンゴーロール 2100円


ba025.jpg


続いて、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ ←うーん覚えられない。 

このお店は北ドイツ・ハノーファー市に店を構える老舗お菓子やさん。
店舗名はドイツ語で「オランダ風のカカオのお菓子屋」って何だかステキ。

日本では、新宿の伊勢丹でしか扱ってなく、いつ見ても品薄でやっと買えた!


ba028.jpg


このお店はバームクーヘンを中心にしたお店。
大きさも1000円~3000円など。

パッケージのデザインも洒落てるし、人への手土産の候補には最適だなって前々から目をつけてました。
メジャーじゃない所もあげる時の楽しみ。→あ~これ知ってる!はやや寂しいので。



ba035.jpg


バター以外の油脂やベーキングパウダーは使わず、無添加で、「国立ドイツ洋菓子協会」のバウムクーヘンの定義に沿って作られているみたい。

ホールのバームクーヘンって貰うと困る事もあるので、今回は食べやすそうなこちら。
チョコ掛けバームクーヘン『バウムシュピッツ』 1500円

固まりチョコが苦手な私でも大丈夫。
けっこうビターでパリッとした歯ごたえの中はバーム。
あんずジャムを間に入れてあるんだけど、控えめすぎてわかりません。

意外にもかなり甘さ控えめなドイツ菓子。驚きはないけどシンプルだからこそ長く愛されそう。



ke068.jpg

東京駅に入ってます GRANSTA 。このフロアでkon様はよく買ってきてくれますが、今回はかなり大物なので早速ご紹介。 
購入は確か2回目のBUZZSEARCH さん。


ke046.jpg
ke050.jpg

中を開けてびっくりまぁ見た事もない様なデカさ。しかも2人なのに3個も。
うれしいけど、身体が重くなる~って事で、おやつではなく晩御飯にこちらを切り替えました。

いやー高いだけあって果物すごい。苺、バナナ、キュウイ、特にメロンが全体を爽やかにしてくれてる。
驚くのは底辺にチョコの溶けた様な形跡が。これは倒れない役目だと勝手に判断。



892円


ke064.jpg
ke061.jpg

なんだか最近小ぶりなケーキばかり食べてきたので、この迫力にはただただ参りました。
すんごいお腹が空いてる時に出されたらテンション上がるんだろうなって位くどそう。

うーん重いなぁ・・・でもさすが栗の立派な事。
あとこのお店は下のタルト生地が意外にも甘さ控えめ。食感を大事にしてる様でザクッって感じ。



682円



ke054.jpg
ke056.jpg

3つの中ではこれが一番平凡だったかな。間がババロアの様になっていて、こちらも、ブルーベリー、黄もも、
苺、一番おいしかったのが、みずみずしいネーブルかな。

しかし血糖値大丈夫でしょうか・・・・
しばらく質素に生きていきましょう。

まぁ買ってきて頂いて文句は言えません。
にしても500円位で大きさ控えめにしたらもっと売れるんではないでしょうか??


682円



未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 いりおのら 」 (新大久保) | ホームへ | 「 神楽坂 椿々 チンチン 」 (神楽坂)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
