「 神楽坂 椿々 チンチン 」 (神楽坂)

2010.06.30(16:21)
2010年6月10日(木)またしても神楽坂界隈での散策。この辺り路地なんかにひっそり佇むお店がけっこう点在してるのよね。

お店はご紹介なので安心♪ 女3人とkon様乱入予定でディナー4名で予約です。
一度食べて頭にこびりついて離れない K.VINCENT のすぐ近く。


tinn058.jpg

読み方が~大きい声じゃ言えないじゃん・・チンチン・・
そうあの私の中では?有名な汁べゑ系列なの~

汁べゑと言えば昔から好きで、下の3店舗には行った事があったのよね。

【くいものや楽 渋谷】 
【チョップスティックカフェ 汁べゑ 渋谷】
【井の頭 汁べゑ離】

①お通しが気合い入っててメニューの様 ②店員さんが気持ちいい 
③料理がどれ頼んでも安定してる④クーポンの内容が良い  
って理由。まぁ「楽」なんかは狭いし、混んでるんだけど、でも行ってましたね。



tinn069.jpg

★スパークリングワインを4名様につき1本プレゼントクーポン持参で行ったら、
下に 呑み放題宴会コースのお客様のみ っで返された~

でも得意の食い下がらず、「だめですよね~?いつも汁べゑさん来てるんですけど~」と言うと

とっても愛嬌のある女性店員さんが 
「わかりました!最初の1杯はサービスします」って。

で、3人は プレミアム琥珀生(650円) と 私はカシス系を。
また本当に来るからねお姉さん!


tinn064.jpg

1番初め渋谷に訪問した時も驚いたのがこのお通しサラダ。なんと言う太っ腹。
これは3人分。
kon様は後からなので「後から1人分別でお持ちします」って本当に頂きましたヨ。


tin063.jpg

メニューはけっこうありましたね。他店舗と被るものもあったし、ここでしかないものも。

私の中ではこの3つは挑戦しようってメニューは予め押さえてあったのよね。


tinn073.jpg
tinn079.jpg

甘じょっぱさがクセになる 真っ黒おでん鍋 924円

まずこれ。最初からヘヴィーだったかな?コンロと鍋で登場。

大根が頭1つリード。とっても濃そう・・て見えるけど、染みてるぅ~っかな。
ちくわぶ、大根、はんぺん みんなで少しずつ、つつきながら。これはおすすめ!


tinn075.jpg

野菜のセイロ蒸 with バーニャカウダーソース 924円

押さえの2番手。女性はバーニャ外せないねぇ。あればよく頼みます。
ソースは思いの他あまりました。隠れてるけど下にはキャベツがいっぱい。


tinn082.jpg

tinn084.jpg

汁べゑの名物メニューです。鯖をバーナーで炙るのはね。

しかもお刺身も単品・盛り合わせとあったんですが、好きなネタで盛り合わせもいいですよって。
プリプリの新鮮。居酒屋レベルでこれはすごいです。価格不明です。
ウニ しま鯵 炙りサバ ハマチ。


tinn088.jpg

牛すじ・牛モツ・丸ごと玉ねぎ 江戸前シチュー with ガーリックトースト 924円

こちらも名物みたいですね。おでん同様味がしっかり。じっくり煮こまれた玉葱丸ごとが後ろに入ってて。確かこの辺はハーフサイズもやってくれると思う。


tinn097.jpg
tinn099.jpg

チーズ豆腐 714円

これはね、このお店を紹介してくれた方が、「これは絶対食べて下さい」って言ってたのよね。

てか、ウマッー-ー。
ビールで完全にお腹がいっぱいのkon様でさえも手が止まらず。

これ店員さんに何が入ってるのか聞いたんだけど、忘れた~。豆腐は入ってなかった記憶が・・チーズって言ってもクリーミー。周りのはちみつとの相乗効果がすばらしい♪


tinn095.jpg

山芋塩辛バター 609円

友達がこれはジャガイモだよーって言うんだけど、私が食べて「山芋じゃない?」
で友達も食べたらあら本当だ・・山芋だって・・メニューに既に山芋って書いてあるね。
塩辛って、邪魔はしてないので不思議です。


tinn085.jpg

若鶏の一夜干し 790円 

これはkon様チョイス 珍しくみんなお腹いっぱいで。
味もまぁ普通かなって感じでした・・・


tinn056.jpg

汁べゑ系列と言うと、チョップスティックカフェ 汁べゑ 渋谷以外は狭いし、混んでて時間制限があってと、行きたいけど、の悩みが神楽坂で改善されます。
(ただクーポンの内容は2人で1000円OFFがないのが残念)


ここ神楽坂は、木の造りがいい感じで広く(1・2階あり)、何より店員さんのサービス(ついてくれて女性がとにかく可愛く・素でいい子でした)
お酒がどれがいいか聞いたら「私は飲めないんですが、よく出てるのは、これとー」って感じでね。


焼き印が押されるブランド魚の「伴助」の扱いがあるのも神楽坂ならでは。
最初の1杯をサービスしてくれた事で私以外3-4杯飲んだのにこんなに安くあがっちゃいました。


この後は初対面の子がいたにもかかわらず、kon様リサイタルでビッグエコーにレッツゴー!



お通し 400円×4  4名 合計13890円  1人あたり 3470円



神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 ボリュームと価格が豪華だこと 」 (番外) | ホームへ | 「 願い通じ・・・頂きました・・」 (番外)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード