「 願い通じ・・・頂きました・・」 (番外)

2010.06.22(21:13)
先日とっても素敵なお土産を頂いたのでご紹介。
もう誰もが知ってる「ねんりん家」 バームクーヘン。

うちは クラブハリエ 一筋なので、打倒 ねんりん家な位自分では買いたくなかった代物。
でも気にはなってたのよね正直。


nenn065.jpg

思いが通じたか?お世話になってる方から頂きました~♪

私も日頃たまに会う人や、仲いい友人には手ぶらでなく、少しでも何かおすすめなお菓子などをあげれたらって思う方なんですが、やっぱり貰うとめちゃくちゃ うれしい!!


nenn068.jpg

しかも自分で買うのはどうかな?って思ってたものを貰えるってなかなかないですよね??
ねんりん家って、「東京バナナ」や「銀のぶどう」を経営してるグレープストーンなんですよ。
それがまた応援したくない理由。だってどこも大盛況じゃないですか・・・


neriya069.jpg

包装紙・リボン・箱 人にあげるのに申し分ないですね。女子はまずこういう所をチェックしますから。
はい。ここのバームには「やわらか芽」 「しっかり芽」があるのは大分前に調査済みです。


nenn072.jpg

うわぁ。開けるとなんと品のいい。和紙にくるまって。
しかも小分けに3本。バームクーヘンって言うとホールが普通で、一度開封したら、早く食べなきゃ・・
パサパサにならないか・・と、悩みはつきものですが、これ悩み無用!

しかも気になってた方 マウントバーム しっかり芽でした♪


nen073.jpg


この回りが絶妙にサクっとしててこれはうまい!硬すぎず。中はしっとり。
ただ、バターの甘さが先にくる。
まっそれを考慮してもこの外側と、中のしっとり感の違う食感が1口で味わえるのはけっこう病みつきに。

気になるのはカロリー1本348カロリー。
私は甘物は出来るだけ朝ご飯にします。これkon様と半分ずつで175カロリーならいいんじゃない?
日持ちは9日持ちますが、1日1本で3日で完食しました。

やわらか芽はやはりハリエにまかせて、しっかり芽、これメジャー過ぎますが手土産にありですね!


ou002.jpg


続いてkon様がたまにスイーツをお土産に帰宅しますが、最近では頑張ったね♪が・・こちらです。
東京駅グランスタ 「的場スイーツ2 新本気の115品」 と言う著書で紹介されたお店の様です。

「王様からのご褒美」 ってすごいネーミングつけてきたね~ 箱も袋もすごい立派。


ou007.jpg

王子の生キャラメルスフレ  王子のジャージースフレ 各230円

うーんスフレと言うからにすごいふわふわ。とにかく翌日でもキメ細かい。しっとりふわって。
クリームもカスタード系でなく新鮮な生クリームに近いので、重さはなく朝でもペロリ。


ou010.jpg

王様のジャージープリンロール 1260円

これは知らないで食べてて、真ん中であれ??って。
中央にミルクプリンを巻きこんだって説明がある様ですが、この四角いの、確かにひんやりしてて気づくんです。
プリンって感じではないんですが、ツルンってやっぱプリンか?でも生クリームの邪魔はせず。
不思議な食感。インパクトはないけど、さりげなく他と差別化しながらまとめましたーってギリ合格。


orri010.jpg



そしてネットで注文し昨日届いたのがこちら。 チェトロー ネオリーブオイル お料理でよく使うので奮発しちゃった。

フルーティー部門で優勝したみたい。

さっそくフランスパンを購入し今晩ガーリックトーストを作りました!!
アボカドやトマトのサラダにシンプルにかけてもおいしそう。
てか・・長いので保管場所に大変そうです。





番外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 神楽坂 椿々 チンチン 」 (神楽坂) | ホームへ | 「 hive cafe ハイブ カフェ 」 (飯田橋)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード