「 hive cafe ハイブ カフェ 」 (飯田橋)

2010.06.18(20:07)
2010年6月2日(水)前々から気になっていた飯田橋にある、半蔵門のパン屋"BOULANGERIE"がプロデュースするベーカリーカフェレストラン 
hive cafe に2人で行ってまいりました。

なんとここのおいしいパンが食べ放題らしくて♪


hai021.jpg

kou016.jpg


カフェドクリエを右手に通りすぎると、その先に右に入る路地?があってなんだかマンションの1室の様な、大袈裟な宣伝はなくひっそり営業してる感じ。


hai023.jpg


時間もピークは過ぎてたので、4組位だったかな。さほど混んでなかったな。
一人でも全然入りやすい店内です。
ランチタイムはLo15:30 /11:00~16:00まで。


hai030.jpg

生ハムとパルメザンチーズのサラダプレート 900円

kon様はダイエットプレートかしら?ハモンセラーノと言うスペインの生ハム使用です。 
このハム、メロンやマンゴーと一緒に食べたらかなりイケそう。男性には足りないね。


hai029.jpg

kou039.jpg

日替わりパスタセット 900円

ささみとプチトマト・キャベツのクリームパスタ。

kon様のはいささか足りない雰囲気でしたが、これは味が好みでした。
パスタも私好みの少し太め。


hai036.jpg

いやいやここのパン本当おいしかった。最初4キレ位かな?かなり小さくカットされてましたが、そら豆が入った物や、バケットは普通かな。
それ以上にベーグル・・これが茹でてから焼いてるからでしょう?
かなりもっちり!!

このパンが食べたくて来てる感じでした。
半蔵門から1日2回運んでる様ですね。

kou026.jpg

ただこの時間あまりお客さんがいないので、普段どうかはわかりませんが、パンを回って持ってきてくれる様な感じではなかったの。
店員さんが後ろに行ってしまって。なので近くに来た時に、パンの催促をお願いしました。
それでも、もう1回位私は食べたかったなぁー。6個位は頂きましたが・・・


hai047.jpg

しかも隣の女の子は待ったあげくオーダーが入っていなかった様で、断って、レジ横で販売してるパンを購入し帰って行きました。

この人数しかいなくて、お客さんに目が届いてないと言うのは、けしからんですね。
普通オーダー取りにいった人が気にかけるべきでしょ??


kou050.jpg

こんな感じでおいしそうなパンが売られています。びっくりする程高くはないです。


hai040.jpg

もう1つ言えば飲み物の珈琲が別で200円とられます。
これで合計1100円。
細かいけど、OLランチで使うなら1000円ジャストだとありがたいわ。
だって平日ランチなんだから。


でもここのパンはパン好きな私でも満足満足でした。他がもう少し改善されればね。
パンだけなら引けをとらなかったけど、トータルで見ると メゾンカイザーかなー。 
ここのオペレーションはすばらしかったので。


900円×2 珈琲200×1 ビール600円 合計2600円 でした。





飯田橋 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 願い通じ・・・頂きました・・」 (番外) | ホームへ | 「 はじめの一っぽ 」 (神楽坂)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード